Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2012-01-01から1年間の記事一覧

kindleを試す!

Amazonが来年発売する、Kindle Paperwhiteも気になりますが、 もう既に発売されてましたが、現在の入荷予定が来年でした。^^; 先ずはAppleデバイスに、Kindleアプリを入れて見ました。 このアプリがインストールされていれば、一度買った本を 他のデバイスか…

ライブとうな丼

フォークゲリラの聖地 新宿西口広場へぶら〜り♬ 酔いどれ風や姫 セットリスト ロマンス 置手紙 青い夏 傘の雫 赤い花白い花 おはようおやすみ日曜日 されど私の人生 シンシア 落葉 嬉しい〜登亭 値下げだって、うな丼 1900円 1470円んなら食べますよん♬ 値上…

iPhone5

今回はSBオンラインストアで予約、使い始めて一週間が経ちました。 nano-SIMを切り取り、iPhone5にセットし、Web上で回線切換えて、 アクティベーションを済ませました。自宅でスマホの切換えは、初めてだったけど、 滞りなくあっさり終了! でもnano-SIMも…

自宅でイタリアン〜料理人キタ〜&♬

外出中にiPhoneが鳴った!甥っ子からだ、 今夜「地鶏の煮込み、ローマ風」を作るからね〜とコールが来た(^O^) ほほう〜 それは楽しみ♬ よろしくね〜 春から、ECOLE TSUJI TOKYO でイタリアンを勉強中であります。 どうやら、ウチに来て、初イタリアンのお披…

マルゲリータ@日本ハム

買い置きのピザに、先日、聖蹟桜ケ丘で見つけた 「原宿 舶来食品館」で買った食材 ドライトマトとPiri Piri 唐辛子、ピザソース少々足して焼き、バジルを添えて頂きました。 ウァ〜〜旨かぁ〜 赤ワインが無かったのが悔やまれます。 ハイボールで我慢(^^ゞ 同…

高菜とんこつラーメン@明星チャルメラ

地元スーパーで見つけ「バリカタ ストレート麺」に魅かれて、思わず買物カゴへ 九州工場製造もいいね!細麺なので、熱湯2分!こりゃ期待出来ます(^^ゞ 豚骨スープにあう辛子高菜も、チョイ辛で好い感じ!今日は素のまま頂きましたが 煮玉子やチャーシュー、…

黒焼きそば@ぼん天

東村山の飲食店で、見かける「黒焼きそば」中華料理店は勿論のこと, 居酒屋、バー等にもあり、街の名物になっているようです。 「黒焼きそば食べ歩き」キャンペーンが行われていて、8月末までに異なるお店 5店舗で食べると、黒焼ISTcardと東村山ソースが貰え…

アゲハちゃん

今年もウチの山椒の木に居ました。知らぬ間に黙々と、山椒の葉を食べてます。 ウチも料理に使うので、少しは残しといてねぇ〜^^;

iPadオリジナルスタンド

鴨居の端材で作りました。2つの溝は異なる角度でiPadが使えます。 トールペイントでお化粧すれば、一寸見では鴨居に見えないでしょ(^^ゞ

ぶらり下町

モノマチに出店中のTOKYOBIKEをお目当てに、御徒町からおかず横丁〜浅草と来れば 目の前のスカイツリーに、行かない理由も無いので行って来ました。 通り掛かりで見つけた手打ち蕎麦「ゆう庵」で大もりを頂きました。 写真では解りにくいですが,めっちゃ蕎…

金環日食

毎朝の散歩コース、武蔵野公園→野川公園→調布飛行場付近の丘の上で、のんびり見ちゃいました。 用意したSolar Operaがバッチリ活躍。ヽ(^O^)ノ 肉眼でたっぷり楽しめちゃいました。♬ 932年ぶり 世紀の天体ショー [[[ iPhoneアプリのScreenShotより

Solar Opera

ご多分に漏れず、Amazonよりget! ちゃんと高品位遮光ガラスなんだ〜よ〜 ストラップも付いてて、値段の割にはイイかも? 後は、21日の天気が晴れますようにと願うだけ_(._.)_ よい子の早寝、早起きは日課のよなものだからね〜 キレイな金環日食 見 せ て ね…

Mother's Day

母は、朝からひとりで浅草へブラリです。来週も三社祭でまた行くのに、、 いない間に、何かしようかと思うが、、、? 買物に出て何か間に合わせで、買うのもナンだし。 とりあえず、鮨とケーキを買って帰りを待ち、早めの夕食です。 ウチの定番 日本ハムの「4…

都電 荒川線

GW最終日にブラリ行って来ました。 ご存知、新宿区の早稲田〜荒川区の三丿輪橋を結ぶ(12.2km)を約53分で走るチンチン電車でございます。 停留場数(駅)はジャスト30ヶ所 全ての駅にスロープがあり、バリアフリー化されています。凄い! 現在の車両 7000型…

カレーの店 プーさん@武蔵小金井

コリャ旨い!地元にこんな美味しいインドカレーがあるとは! 旧軽井沢にも、同じ屋号のカレー屋さんがあったが、関係は如何に? 話はややこしいが、私の住む町に旧軽井沢のカレー屋さんのオーナーがいて、 仕事で知り合いましたが、地元のプ〜さんとは、同じ…

久々にLOUIS GARNEAU LGS SIX

朝イチ散歩を初めてひと月が過ぎました。 今日は、相棒のルイガノ君とお散歩です。 誕生日が過ぎて、少しは健康管理せねばと 益々早寝早起きに拍車がかかり、今朝の目覚めは、4時前だった(@o@) なもんで、いつもの豆乳の飲んで、血圧測って、 普段は5時半ウォー…

中華そば ひびき

中々食べられなかった、近所の中華そば店「ひびき」です。 お店は府中新町。時のひと「沢選手の地元です」食べたかなぁ〜? カラダに優しそうな中華そばのイメージです。 鶏と魚介系のミックスされたスープを自家製麺で、食べさせてくれます。 全粒粉を使っ…

グランド・ジェネレーションズ コレクション in 東京

ショッピングモールを展開するイオンが、シニア世代を新しく グランド・ジェネレーションと位置づけ、シニアに代わる新しい世代の捉え方で、 その世代をターゲットに商品展開をするそうです。 グランドとは最上級を意味し、この世代が人生の中でも最上である…

6年もお蔵入りだった。

2006年の暮に、アウトレットで買ったシューズ。 シューマッハ君の引退記念に買ったモノでしたが、今シーズンも走ってるじゃん。 う〜ん、、、月日が経つのがめちゃくちゃ早っ! おっと今週中に、またひとつ年を重ねちゃうじゃん。 サクラ、後何回見れるかね…

新しいiPad 其の壱

初代からの乗り替えです。オーダー時の納期は4月の2週目となっていましたが、 大幅に短縮されて、26日に到着致しました。 Birthday monthlyにと思ったのですが、一寸嬉しいフライング。 Wi-Fi 64Gホワイトを今回は初めて刻印サービスをお願い致しました。 刻…

iTunes card

新しいiPad君を迎えるにあたり、おトクな情報をゲット 多少はアプリも買うと思うので準備です。 1500円×2=2.250円でゲット。 そう2枚目は半額になるそうです。 10.000円のcardだと、5.000もお安くなります。 流石に15.000円は、一寸ね〜〜

BONOX

LOFTで見つけたリーディンググラス、以前見た時は眼鏡を忘れてしまい、 プライス表示が小さく、見難くて、「ふむふむ、一万二千円か?」高っ! ESCHENBACHも買えちゃうし、作れるじゃん!と思いその場を去りましたが、 昨日再び,渋谷で遭遇して、沢山のバリ…

METAL LENS CAP/GL-1

レンズバリヤ?を保護する為にメタルキャップを付けてみました。 ホワイトエディションでは、付属のメタルキャップ。 電源ボタンロック機能付(本体とキャップに接点があり)で安心。 これで、鞄に放り込んでも大丈夫。 GR Digital3もファームウェアのアップ…

ULYSSES minimo

純正のハンパに長いストラップが、邪魔くさくて交換しました。 リング部分はハンドメイドで、温かみを感じます。 ローズウッド(紫檀)+モスグリーンを選びました。 マグネシウムボディーのGRですが、コレも好いかも〜? 詳細はコチラです。http://ulysses.jp/…

[日記] 早くも3月

GRAND COMPLICATIONもうるう日を飛び越え、2012年も3月です。 は〜るよ来い! iPad3もカウントダウン

外食産業の狭間に住む

ガソリンスタンドの跡地に、何ができるかと心待ちでも無いが、ちと気になっていたら なんと、カツ丼ととんかつの「かつや」の看板が上がっちゃっいました。 最近では、すぐ2軒隣には、謎の「究極のから揚げ」なんぞも出来ちゃった。 究極ってなんのこっちゃ…

オムライス@坂本屋

先々週、久々に風邪で寝込み、今だ本調子が出ないX5DCです。 西荻の坂本屋さんに、栄養を貰おうと行ってきました。 いつもなら、かつ丼ですが、、今週からちょいと、半年間チャレンジを始めましたので〜〜 それでもオムライス、食べてきました。お〜〜こりゃ…

なんちゃってスタイラス?

ネット自作を参考に、早速、悪戯して見ました。 アルミホイル ティッシュ セロテープ 水 だけで出来るそうです。 ならば、スペアーインクが無くなった、カランダッシュのボールペン が頭にピカ! あれは本体アルミじゃん。 これにティッシュ巻いてマスキング…

リコモン・ソニータイマー?

2009/4月に買ったレコーダーのリモコンが不調(+_+) 昨年秋頃から鈍くなり、利かないボタンが気になりだした。コレって、ソニータイマーの兆し。 本体は問題ないんだけど、 一寸ばかしお迎えが早いんじゃないかい?SONYさん 地デジチューナーとしても使い、編…

Eye-Fiで快適〜

Wi-Fi内蔵SD型メモリーカード Eye-Fi Pro/X2をゲット 昨今はiCloudのフォトストリームでデジカメや、iPhone等の写真転送が 便利になり要らないか?とも思ってましたが 去年買った、GR Digital4がEye-Fi対応になり使って見てもいいかなぁ〜と 現在使っている1G…