Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

都電 荒川線


GW最終日にブラリ行って来ました。
ご存知、新宿区の早稲田〜荒川区の三丿輪橋を結ぶ(12.2km)を約53分で走るチンチン電車でございます。
停留場数(駅)はジャスト30ヶ所 全ての駅にスロープがあり、バリアフリー化されています。凄い!
現在の車両 7000型(22両)
      8500形(5両)
      9000形(2両 レトロ調)
      8800形(10両 バイオレット、オレンジ、イエローとバラをイメージしたローズレット)
一日乗車券\400で、早稲田から三丿輪橋まで行き、まずはジョイフル箕輪なる、商店街を散策、
腹ごしらえはシブイ砂場で、天ざるを食らう。沢山てんぷらが出て来ちゃって吃驚(@o@)
パンのオカムラに後ろ髪引かれつつ、とりあえずは満腹なのでウォッチで我慢!調理パンが美味しそうだった。
布団屋さんに在った、こんなタバコのショーケース見なくなりました。布団とタバコのお店も珍しい。

三ノ輪橋を後に、次は町屋、荒川遊園地で下車、入園料200円だって、下町プライス いいね!
次はお隣の荒川車庫前です。「都電おもいで広場」で昔をスタディ!とお写真日記です。
都電モナカを買い忘れてしまいました。また行かねば。。。^^;
梶原は、ホームに隣接した本屋さんが印象的でした。
発車時にチンチ〜ン♬と鳴らして都会の中をのんびり走る荒川線。
近所には車で行ったりしますが、全然見える世界が違い、リフレッシュには最高です。
庶民の生活の足にもなっている、荒川線いいなぁ〜!
なんと、この都電貸し切る事もOK。片道一般は13.800円だそうです。
都電でアコギライブ!なんちゃって〜^^; それもアリかも?
「酔いどれ風や姫」???どうかなぁ〜(^^ゞ