Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2011-01-01から1年間の記事一覧

NewYear Eve? 大晦日

いろんな事があった2011年も後わずかです。 来年も厳しいけど、頑張らねば、、 今年も年越し蕎麦と一陽来復を迎えられた事に感謝して みなさん良いお年をお迎え下さい。

大勝軒@代田橋

珍しく大並びの中、食べてきました。明日からお休みだからか? 今日は、ワンタンメンを頂きました。写真じゃ解り難いけど、たっぷり入ってました。 いつも通り、食べごたえ十分で\850也 御馳走様でした。 高齢者と呼んでは、失礼だが、ご年輩のご夫婦で切り…

OrangeSparkling@Bireley's

最近愛飲しちゃってる、オレンジジュース 夜な夜な起きては呑んでます。 程よい微炭酸とオレンジの爽やかな香りが、好みで酔醒しにも最高! 近所のディスカウントストアで@\49 お正月用に1ケースゲット

サーキット仕様のM3?

BMW

偶には洗車しなくちゃね〜 キレイキレイだぁ 一時抹消より、はや183日(・O・; それでも元気いっぱい、一発でS14は懸かりますよ! う〜んナンだか、ナンバー無いとRacyだぜ

iTunes Card

先日ダウンベストを買ったお店から、ChristmasSaleのハガキが届いていました。 そのハガキを持って遊びに行ったら、iTunesCardを頂きました。ヽ(^O^)ノ 嬉しくなって、シュガーケーンのネルシャツ買ってしまいました。 やはりネルシャツは、70年代の気分で赤…

上杉さんに感謝

お仕事のご依頼を頂きました。 現調に伺ったら、営業時間前にも関わらず、お釜のお湯が沸いたとのことで、 「寒いから、鴨南蛮蕎麦食べてって〜」と暖かいお言葉に甘えて、申し訳ないっす! 鴨南蛮蕎麦とゆず切り、いつものデザートまで、ご馳走になってしま…

煮玉子らーめん@いつみ屋

200円のコインパーキング代を払っても,食べる価値大アリ この前はいつ食べた?9/11 その時も感じたが、 スープがナンともまろやかな事、こら東京ラーメンの鏡でしょ! ホントにめっちゃ旨い!理屈無しで、思わずニッコリ(^◇^) 口当たりの,後味の良い すば…

入り米入りほうじ茶@伊右衛門

最近見つけたお茶!玄米ほうじ茶とも微妙に違う 何気に美味しい!食後の一杯がいい感じ〜

清酒 金婚@豊島屋酒造

お客様からの頂きものです。お初にお目にかかります。 豊島屋酒造が、我が地元 小金井の「はけの湧水」で作ったお酒でしょうか? 樽酒かぁ〜 お正月に頂くことにします。ありがとうございました。

Lee StormRider

欲しいと思って何年越し〜?(20年位?) 冬モノ定番Gジャン Lee StormRider 当然体形も変わり合うサイズが、、去年もサイズ切れで買い逃してしまい、 そろそろかと、思ってた矢先、買い逃したお店より、入荷連絡が来てゲットです。 早くココのショップに行…

欲しいなぁ〜993

ポルシェの993ではなくて、ランニングシューズのお話です。 あの、Jobsさんが愛用していたNew Balance Men's MR993 ABC MARTにも、置いてあるんですねー 一寸(*_*) 値段もいいですがねー。欲しいけど、、、、 GR-IVを買った暁には、考えましょう(^○^)

川勢@荻窪

昨日の健康診断結果は\(^^\) (/^^)/ 何処吹く風の 食いしん坊は、ぶらり鰻の川勢さんへ! ご無沙汰だった鰻の串焼きを食べてきました。 土曜日の昼、ほぼ満員ですがひとりだったので、いつもの席, 焼き場の大将の前 カウンター席フロントローに腰を下ろ…

長患い?

夏前から左手首が痛い!(-_-メ) 今日は寒くないが、最近じゃ一番痛いよ〜 (>_ これから寒くなると、益々悪化かぁ〜(-_-;) 一寸手首を捻ったり、皿など持っても痛みを感じる(x_x)ゞ まずいなぁ〜、仕事もguitarにも!チャリンコのグリップも!(T.T) あっ!明日…

また買っちゃったぁ〜@DAISO

気無に使える仕事の眼鏡に、DAISOの眼鏡使ってます。 付せんとクリアファイルを買いに行き、目に留まり、、 テンプが太くて、軽くて良さげです。買い買い〜〜

メモリーのアップデート

iMac-27inch Mid2010を使い始めて早一年が過ぎました。 先日、知り合いのメモリーをアップデートしたのに釣られて欲しくなりまして、(^.^) ApertureやiMovieを今後使うことを想定して、平行に同じメモリーなら問題無いとのことで、 4Gメモリーを2枚 空いて…

アメカジのダウンベスト

3年越し位でやっとこさ欲しい物が見つかり買いました。 70年代のアウトドアウェアーに使用されていたリップストップナイロンを 当時の規格にに基づいて復刻し、現在流通されている物より 太い糸で織られているので、厚くハリがあり、しなやかな仕上がりです。…

スリープバッグ

YEBISUbeerのおまけです。 BEAMS design 一寸ぺらで、可愛過ぎぃ〜?まぁイイかぁ〜

今宵そして未来へ

今宵7時半より、「世界を変えた男 スティーブ・ジョブズの素顔」が クローズアップ現代 NHK総合でオンエアーされます。と〜ても楽しみです。 そして、明日のお目覚めには、iOS-5とiCloudがお披露目〜です。 そう言えば、MobileMeよりこんなメールが6月頃届…

Bigben

このアプリ最近気に入って鳴らしてます。 ウエストミュンスターチャイムが15分ごとに鳴り、 時打迄も刻みますが結構心地よい響きで、聴こえてきます。 仕事中でも気にならず、 枕の下に挟んで寝ています。 「羊が一匹〜羊が〜〜」で、セコンドの音も鳴らせま…

冷蔵庫の中

本日在庫のbeerで〜す( ^^)/▽▽\(^^ ) ・日曜から禁酒するのだぁ〜 ・連休明けは、健康診断なのだぁ〜 ・2日じゃ全然効力無いのだぁ〜 ・なので、今夜はジャックのハイボールを飲むのだぁ〜〜(^^ゞ

Steve Jobs氏逝く

昨日の Let's talk iPhone を見届け? 安らかな眠りに! 僕はclassic2〜iPhone4迄の間でしたが、 Jobs氏の思い出の品がたくさんあります。夢をありがとう〜 今まで楽しませてくれて、ほんとにありがとう〜 慎んでご冥福をお祈り致します。

パンの缶詰め

展示会でのお土産です! 防災リックの中に入れとこかな。賞味期限・来年の8月迄 非常食としては、ちと短命か? かなんか、言ってても食べちゃいそうだけどねー

Let's talk iPhone.

みんながお待ちかね〜〜〜の スペシャルイベントは今夜! いよいよ、新iPhoneがお披露目ですかね。 オイラは、見送り組ですが と〜ても気になります。 はたして、今年も出るか? ワン・モア・シングスは・・・・・・?

一平ソバ@東小金井

・ラーメン+チャーハン(半ぶんこ) いつもの油ソバ専門店ですが、今日は醤油ラーメンを頂きました。 油ソバの麺とは別の、ストレート細麺を使っているのが嬉しい。またこの麺が実に旨い! 茹で方も申し分ない、スープもあっさりしてるが、何処でも 食べれ…

丸亀製麺@小平

・かけうどん+かしわ天 だし汁を自分で好きなだけ掛けられる、かけうどん(並)\280 てんぷらとはいえ、フライドチキンのような、かしわ天 \100 しっかり鶏肉に味がついてて、こりゃ旨いよ〜気に入りました。 ウチから一番近いお店:小平店でした。御馳走様〜

神無月

9月のカレンダーを切り離したら、 12月が顔を出した。早っ! 早っと言えば! 朝早く目が覚めるようになって、久しいが おらぁ〜毎晩山小屋に寝てるんじゃ無いし、 御来光見たさに、起きるんでもないのに。なぜ〜〜? ♫朝日が登るから起きるんじゃなくて〜♫ …

井泉@吉祥寺

坂本屋さんにふられて、どうしても、かつ丼が食べたい伸太郎を 昔良く通った、吉祥寺のとんかつ「井泉」に連れて行きました。 もう何年も食べていなく、イチオシには一抹の不安を感じましたが、、 暖簾を潜ります。店長、スタッフさんも、当時の方々が現役で活…

かぐや姫 Best

月太郎さんのHPを見て、買ってしまいました(^^ゞ ジャケット写真も見覚えがないし選曲も、レアです。 1 青春 2 田中君じゃないか 3 僕は何をやってもだめな男です 4 僕の胸でおやすみ 5 神田川 6 赤ちょうちん 7 妹 8 あの唄が想い出せない 9 おはようおやす…

精米

知り合いから、玄米が届きまして、初めてセルフ精米機を使って来ました。 5分7分も気になりましたが、初めてなので、凡10kgを標準で精米して見ました。 温かい米が、さらさら出てきます。米が温かいって、、未体験! 手ごろな袋が無かったので、今回は仕事…

宇治抹茶ラテ

ドルチェグストの新しいカプセルが発売されたので 早速、いつものアウトレットでゲットです。 宇治抹茶100%使用だそうで、まろやかで、深みもアリ好みの味 見た目もキレイなグリーンとミルクで、マッチングがいいねー ちょっと贅沢に宇治抹茶だけ、抽出して飲…