Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NICOLE Circuit Day

FSW迄、NICOLE Circuit Dayに参加して来ました。 到着は10時、ALPINA・BMWのレアな車からビンテージカーまでが指定の駐車場に置かれております。 とりあえず、高鳴る気分を抑えて受付を済ませ、、そしてパドックからピットロードを渡り メインスタンド前の金…

久々の給油

BMW

明日はNICOLE Circuit Dayにエントリーです。(サーキット走行はしません) 久々に洗車をして、たらふくM子にプレミアムガソリンを食べさせました。 気持ち良く67.02リッター飲み込み、おっと福沢諭吉さん1枚、おつりでラーメン食べれませんね(*_*)) オンボ…

さくらんぼ

その昔ヨーロッパ旅行で知りあった旧友から、さくらんぼが届きました。 毎年お盆の頃彼女から、美味しいカリカリの「あかつき」と言う桃を送って頂き感謝致しております。 桃がこんなにカリカリで食べられるなんて、、20年前に福島に行って彼女から初めて教…

全日本道路地図

先日、八重洲ブックセンターの地図売り場で30分以上、いろんな地図を閲覧してましたが この、旺文社のライトマップル全日本道路地図は見つからず、買わずに帰ってきました。 そして、今日思わぬ処で、見つけてゲット>^o^ A4版で縮尺は1/50万、地名や名所等の…

無性に食べたくなる

急にケンタッキーが食べたくなる時があります。 辛口チキンが売り切れなので、先日浅草の「やげん堀」で調達した 「クック・セブン」なる洋風七味をふりかけ、ムシャムシャ頬ばってしまいました。 旨ま〜でも、独特な食欲を誘うケンタッキー香りと、少しケン…

イズミル

トルコ料理を初めて頂きました。 友達一押しの「イズミル」に行って来ました。 まず「アイラン」と言うヨーグルトドリンクを頂きました。ショックでした。 ビール以外でこんなに料理を引立て、美味しく飲めるソフトドリンクがあるなんて、、 ほんとに、ビー…

入会30年

気がつけば、JAFに入会して30年です。早や〜 何回、お世話になったかな? 殆どお守り状態のメンバーズカード ウチの「M子」も二十歳を過ぎたので、、これからお世話になるのかな? ん〜 昔は金属のエンブレムで届いたのを覚えてますが、、今はこのペラペラの…

パターンづくと続く

よくある事ですが、同じ内容の仕事が重なってパタパタと入って来る事があります。 一昨日の土曜日から、昨日の日曜日、そして今日もまた、2口のお仕事の依頼がありました。 アパートのオーナー様3人と一般のお客様、まるで示し合わせたように?? まさか、、…

父の日

快晴の日曜は父の日です。 父じゃないけど、子は仕事?(なんじゃこりゃ) 今朝も、4時起き(ほっときゃ何時に起きるんだー?) 段々〜S君モードに似てきちゃいました。 で、今朝の朝食です。 イザ現場へ!

radioSHARK2

Mac

FM aircheck これって今では死語? iPodをはじめ、MP3の携帯音楽プレーヤーがある中、 ホームステレオのチューナーで音楽番組を録ったりすることは ほんの少数派のオーデイオファンしかいないのかな? また、昔みたいな音楽プログラムが少ないので、下火にな…

梅雨入り翌日

昨日関東地方の梅雨入り発表がありました。 でも、来週中頃まではお天気良さそうです! 今度の日曜日は外回りの仕事があるので、お天気なことを願いたいです。

ロイホのジャワビーフカレー

久々にファミレスのカレーを食べちゃいました。通称MTCオフィシャルカレー? オフミの打合せの時によくロイヤルホストに集まり、これを頼んで食べていたのが元です。 ん〜〜チョット甘くなったようです。メニューを見ると40年の歴史を持つロイヤルホストの …

Computer Clock Battery

Mac 20th-anniversaryの内蔵電池が無くなり、起動出来なくなり交換しました。 電池は2種類しかないので解りやすいのですが、この電池は4.5Vでシャンゼン百五十円もしました。 anniversaryは現役を引退してますが、寝室のオーディオCDプレーヤーやFM-radioで…

「たけにぼ」ラーメン

調布にある、たけちゃん煮干しラーメンを食べてきました。 もう3年以上食べていなかったので、すっかり忘れていました。 結構太めの麺、3枚分位厚みがあるチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔と厳選素材からなる 正当派ラーメンであります。メンマは大勝軒と同…

ゴム鏝

久々にタイル目地のゴム鏝を買いました。ホントに忘れるぐらい買ってないな〜 これは珍しく、幅(40mm)の狭いタイプです。中々アリソデナイノヨネ〜 以前は、ゴムへらのようなものを自作して使っていたような気がします。 最近タイル工事は少ないですが、こ…

騒音

昨日の晩から、ウチの隣にある「民芸うどん」が徹夜での改修工事が始まり、 その騒音で寝不足です。一応ご挨拶はありましたが、まるで昼間と同じぐらい 夜中にハツリの音がガンガン響きます。「こんなんでええんかいな?」 私も仕事で騒音が出る時等は、近隣…

運動会

先週に引き続き、運動会観覧です。 小一と中二の歳の離れた、甥っ子2人ですがよく頑張りました。伯父ばかです(笑) しかし世のお父さんお母さんは、二人ともこの日ばかりは、カメラ&ビデオを持ち いざ我が子のナイスショットを撮ろうと、頑張るのでありま…