Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TEST

モドレル??

Song For MEGUMI

「Song For MEGUMI」 この曲はPPMのメンバーのポール・ストゥーキーさんが作られた曲です。 ご自分の娘さんと同じ年ごろのめぐみさんが、13歳で拉致されたことを知ってショックを受け 書き上げた曲で、救出を願う思いが日本語の歌詞も交えて歌われているよ…

初不動のヒメタラ

1月もお終いです。今日28日は初不動です。 毎月高幡不動尊には商売繁盛を祈願にお参りに行く我が家ですが、 ひとつ楽しみがあります。年初めしか売っていない、ヒメタラをが買えることです。 ちょいとストーブで炙って、パクパク食べちゃうんです。お酒がス…

驚きの検索です

Google earthを知ってますか? 昨日NHKスペシャルで「Google革命の衝撃」を放送していましたが、 検索でここまでビジネス戦略が来ている等の内容です。 録画してありますので、後ほど見る事にして、ちょっと\(^^\) (/^^)/さて検索には変わりませんが、「…

オールナイトニッポン アゲイン

オールナイトニッポン アゲインと言うTV番組が始まりました。 中学生の頃深夜放送をよく聞き、友達との話の種を作った番組「オールナイトニッポン」です。 あの頃は、凄くスタジオという物に憧れ、聞きながらよくイメージしたものであります。 DJにも憧れ、…

ホワイトプラン@SoftBank

最近の携帯電話料金プランは、非常に多種多様になり、読んでも良く分からない事が多いと思いませんか? ウチは、法人プランのミニマム料金で契約してますが、、使う人によって区々で 本当に安いかどうか?は疑問であります。そこで最近話題の「ホワイトプラ…

金の卵

今年始めての、卵屋さんでの買い物に、お年賀のゴールデンエッグを頂きました・ 去年も頂いたのを思い出しました。燻玉なのですが、妙に美味しいような気がします。 御馳走様〜〜

連チャン・ラーメン

府中と言えば、「特一番」が小学生から食べているラーメンですが、旭川ラーメンとは別の美味しさがあります 今日も昨日も食べちゃった、府中本町にある「いつみ屋」のご紹介です。 こちらは、煮干し系のラーメンで、最初は程よく煮干しが香りますが、すっきり…

Oven mitten cafe

今日はウチの近所にある、Oven mitten cafeをご紹介します。 もう何年も前に、シュークリームで話題になったcake屋さんです。 前の場所から移り、去年秋にリニューアルオープンしたようです。 Christmasなどには、パリブレストのcake等をよくお願いしました…

iPhone 日本発売未定?

今ラジオを聞いていたら、遂にAppleから噂のiPhoneが発表されるようです。 8日から始まっているMacworld Expoか、年初の特別イベントで発表されるかもしれないですね 日本での発売は微妙のようですが、僕はSoftBankを使っていますので ちょっと気になるとこ…

仕事始め

遅い年始回りからの仕事始めになりました。10時頃から去年お世話になったお客様 暮れにカレンダー回りが出来なかったお客様等を、中心に10件位回る予定でしたが 中々、ご年配のお客様を伺っても、お留守のお宅が多くご挨拶出来ない事も多々あります。 結局4…

プレ仕事始め

明日から社会復帰です。今年は遅めの年始回りです。 名刺の印刷とお客様のリストアップ等をして、明日の準備です。

Edyでチャリ〜ン

アキバにぶらり行ってきました。電話やデジカメに使うメディアが、あちゃこっちゃで 出てます。皆お客さんが、ウオサオして値踏みしております。 特別欲しくも無かったのですが、流石にminiSD 1G¥1.769-を見てしまい。 こりゃ、買っても損無いな〜と思いつ…

調布七福神

天気快晴、11時半毘沙門天の深大寺より、七福神ツーリングの始まりです。 流石に、大勢の参拝者がお見えになっております。 早速、朱印所にて色紙を購入して、パチリ 久々の深大寺の変わりように、驚きです。 水木しげるさんの、鬼太郎茶屋等、見入っちゃい…

思い立ったら吉日・明日いこうかな〜?

お正月に相応しい楽しみと言うか、決してジジくさいと言ってはいけません。もうジジですが(笑い) 七福神巡りを、健康管理と共に、ちゃりんこ(愛車のLouis Garneau/LGS/SIX) で行こうかと思います。 東京もあちらこちらに、「七福神巡り」あるようですが、…

武士の一分

そうそう映画鑑賞は、ちょうど1年前、正確には2005/12に友達と「ALWAYS 三丁目の夕日」を見たきりでした 映画館は、府中の「くるる」の中にあるTOHO Cinemas です。ネットで予約をして見たのですが、 クレジット会社が込んでいて中々、決済できず、とりあえず…

New Year Concert

あらためまして、明けましておめでとうございます。 はてな日記を始めて、最初のお正月です!年のはじめに何を書こうか?? 思いつかないまま、近所の小金井神社まで、初詣に行ってきました。 あとは、恒例のNew Year Concertを見ながら、飲んだくれちゃいま…