Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2008-01-01から1年間の記事一覧

  恒例行事

今年も早かったー 年末気分が年々薄れる中、これだけは欠かせないのであります! 紅白終了 脚立を段取り、リハしなくちゃ!

 年末スペシャルプレゼント

我がMTCのメンバーさんを通して知り合いました方から ご自分で製作されたCDを頂きました。 愛車(jaguar)と音楽(guitarist)と愛犬(キャバリア)の中で カナリの拘りを持つダンディーなお方で羨まし人生を過されています! ん〜 楽しみです!ブックレット…

 即日返却

3枚組、2枚組、シングル 計6枚のCDを即日返しで レンタルして来ました。休みだから慌てて借りなくても良いのに あっつぅ間にiTunesに入ります。 で、楽勝で翌朝の10時までにポストインです。 今度はiBook持って駐車場で取り込めばモットeco?かな(笑)

 先日のせっかちサンタ

MaryChristmas! Los Angelesからのサンタはコレを運んで来てくれました! Griffin Clarifi for iPhone 3G マクロレンズ付きiPhone caseでした!

 シュトレン

静かなイブです! そりゃそうさ、6時前だもん、、 朝食にこっそり食べたら、旨いっちゃ! 先日の日曜日に「リンデ」ドイツパンのお店で初めて、シュトレンを買いました。 また、体脂肪上がっちまそうだー

 8歳の誕生日

今日は甥っ子の誕生日です! でもちょっぴり寂しげな眼差し、どうしたぁ? クリスマスと誕生日が詰まっているHappy weekの大陽君 何が欲しいのぉ〜? オイチャンにこっそり言ってみそ! クリスマスの飾り付けにおばあちゃんのお家に来たので ランチにご希望…

 SUWADA

たかが爪切り、侮るなかれ、全然違います。 世界に知られるSUWADAの爪切り いや〜数年前に知り、気にはなっていまして いつか新潟の三条に行ったら買うつもりでしたが、 終にネットでオーダーしてしまいました。 僕が買ったのは「SUWADA 爪切りブラック」 ハ…

 早っ!秒読み段階じゃん(^_^)

ロスからせっかちサンタがやって来ちゃう? もう届いちゃうじゃん、クリスマスを目論んでmail便でオーダーしたのに、、、 さてさて、な〜んだ?イヒヒ、、

Smart Base for iPhone3G

iPhoneを机の上で使う、電話ホルダーのようなものを見つけました! 本日到着、早速開封して使い出しました。キーボードの右側がベストポジション? 何故ゆえに?NumberKeyを使うのにね、、 そりゃごもっともで、アプリの生みの親が作った物だからね、、 当然…

 ささやかなupdate

Mac

privateで使っている、iBookG4のメモリーを近所の パソコンショップで買いました。1Gを入れてMaxの1.5Gです! とりあえずは、フルメモリーであります。 今のMacBookとは、比較になりませんが、leopardで遊ぶには十分でしょう! バルク品ですが¥4700で入手(^…

 浅草の旨いもん

ふらり浅草へ、 以前から気になっていた、伝法院通りにある 「ら麺亭」を食べた。ん〜 価値ある320円ラーメン 文句ないッス、ワンタン麺も旨そう、次回はコレだ! 続いて、お昼に10年以上食べていなかった、浅草の名店「弁天山美家古鮨」の のれんを潜りまし…

 第18回映画祭

TAMA CINEMA FORUM をご存知でしょうか? 多摩市民の有志たちが1年間を費やし企画して、手づくり映画祭を秋に開催しています。 その案内のDMを見ていたら、春見過ごしてしまった「タカダワタル的ゼロ」が 永山のベルブホールで、上映されるので行ってきまし…

 オブジェに乗りたい!

BMW

仕事が一段落、こう言う時こそ平日こっそり お気に入りの箱根辺りを走らせたい! おっと、悲しくインスペクションランプが点灯したままです! そうです!車検が切れているのだ(-_-メ) 久々にバッテリーのキルスイッチを解除してS14は目を覚まします!車検が切…

 遂にダメだし

初めてのラーメン店での出来事です。僕はいつも食べた事の無い店では 決まって普通のラーメンをオーダーします。麺固めだけを伝えて、 それなりの間で、出来上がりカウンターの上に「はい、お待ちどう様」の 声と共に、ラーメンとご対面、ん〜旨そうです!チ…

 集塵機

仕事に使う掃除機を新調しました。 壁厚450mmコンクリートを抜く仕事に備えて 今までは家庭用の掃除機で間に合わせてきましたが どうにも、吸込みが悪くてオシャカにしました。 流石に業務用の集塵機はパワフルで、殆ど埃知らずであります。 次は、レーザー…

 申し訳御座いません。ご馳走になります。

忙しない日々が続いてますが、ちょっと嬉しいことがありました。 お客様より、美味しいおせんべいの宅配便が届きました。 去年からのお付合いですが、いつもご贔屓にして頂いて感謝致しているお客様です! そんな中、お客様がお気に入りの、歌舞伎揚げの高級…

なんだか忙しない!

先月から仕事が、いつになく忙しいく落ち着かない、 夜も考え事が多く、気がつくと事務所で調べ物や、プランの確認 早朝も、前日の宿題から目覚め、昼は現場に行き、携帯が鳴ったり、、落ち着かない。 帰ってくれば、FAXとmailの確認、check、、とコレの繰り…

 iPhone 交換

とりあえず、近所のS.Bに持ち込み、どんな対応を取るか探りに行ったら、 あっさり、交換になってしまいました。 少しは、「すったもんだ」するかと思ったら、拍子抜け、、 ん〜 交換在庫を、キープしてると言うことは、それだけ壊れるってことなのか、 何処…

 仏滅 壊れちゃったよ iPhone3G

iPhoneを鞄の中から、なにげに取り出す! ん〜 機内モードにも、3Gも切っていないのに、、 Soft Bankとアンテナバーも表示されない、、圏外表示もなく?? Wi-Fiだけ表示、まさにtouch状態です。 なんじゃこりゃ?? だめじゃん、リセットしても、リンゴのマ…

 NumberKey

iPhoneのWi-Fi機能を使って、テンキーが使えるアプリです! インテルMacのみの動作環境だったことを覚えてますが、最近PowerPCにも対応になったようです。 インテルMac最前線ではありますが、PowerPC族を忘れてはいけませんよねー 歴史はまだインテルよりず…

 交換電源アダプター

早々ヤマト便での、USB電源アダプター(感電しないヤツ)が到着しました! でも、アポ無しでいきなり届き、交換品を持って行かれましたけど、、 普通はmailでの発送案内が先では、と思いますが、、如何なものか? 後日返却なら解りますが、届いてその場で引…

 健康診断

健康診断に行ってきました。6月頃案内が届いて今までほったらかしに なっていて、期限が9日迄と偶然気づき、滑り込みで受けてまいりました。 結果は後日、ん〜何を言われても覚悟は出来てますが、、 「医者知らず」の僕にとっては、ちっとばかしキンチョール…

 ピクルス

友達から、お手製のピクルスを頂きました。 彼は独自の発想と研究心で料理を楽しみ、自己満足でとどまる事なく ブログで毎日のように、「日々暮らしの中の食」を発信しています。 仕事の熱い研究心が、趣味の料理にも反映されています! 興味のある方は「ats…

 グリパラ久々のオンエアー

昨日、BS−iで今年の「南こうせつグリーンパラダイス」のコンサートが放送されました。 確か、TVでは2003年が最後だったように記憶してますが、、、 その後は「Song of Best ギターを鳴らせ」のDVDが2004のグリパラで発売されてましたね。 1時間の枠ですので…

練習

Test

はてな touch

IPhoneにインストールして見ました。テストです!

 節約モード

iPhoneを使いだして、早3週間です! 殆ど電話は使っていないのが現状で、当たり前だが3GをONにしてWi-FiもON ウチでは無線LANがあるので、3GをOFFしても良いのですが SMSが使えないのは、寂しいので入れ使っています。 もちろん、外出時にはWi-Fiをオフにし…

 つま恋ボンネットバスのお宝

拓郎&かぐや姫のつま恋2006コンサートに彩を添えた 「つま恋ボンネットバス」です!あれから早2年が経ちました。 明日は記念日だー このボンネットバス ナンバー「923」なんとX5DCと同い年なんです! 型式 日野 BA14 改 1958 年製 (昭33) 嬉しいじゃあーり…

 もやし麺

江川亭の調布店で、お昼にもやし麺を頂きました。 ボリュームたっぷり、ここは細麺と太麺が選べます きっとあぶら麺もメニューにあるからでしょうー いつも通りの細麺を固めでお願いしました。 微妙に本店との味が、違うような気がしますが、、 写真では解り…

 Hand in Hand

先週9/13、味の素スタジアムで開催された FC東京vs大宮アルディージャの試合に甥っ子が Hand in Handに出場しました。 あれって、ホントに可愛いオープニングセレモニーですよね 悲しいかな、オイチャンのテレビは生中継のスカパー見れなくて 録画できないん…