Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

Eye-Fiで快適〜

  • Wi-Fi内蔵SD型メモリーカード Eye-Fi Pro/X2をゲット


昨今はiCloudのフォトストリームでデジカメや、iPhone等の写真転送が
便利になり要らないか?とも思ってましたが
去年買った、GR Digital4がEye-Fi対応になり使って見てもいいかなぁ〜と
現在使っている1Gのcardも物足りないし、、どうせ買うなら、、、
いつも通り、強引に理由付けをしてポチりました。(^。^)
iMacとペアリングして、転送先を、iPhotoflickerに設定します。
後は、パシャパシャ撮れば、iPhoneiPadにも写真が飛んできます。
ケーブルレスでcardの抜差もなく、カメラの電源オンで転送が始まり
ジオタクも拾ってくるし、コリャ、便利です。
一寸,お値段が普通のCLASS6のSDHCよりexpensive〜ではありますが。。。
一度使い始めると、戻れないかも?