Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見っけ〜 iPod touch(*_*;)

iPod touch 終に見ちゃった! 触っちゃった! やっぱし凄い! 案の定欲しくなる! いつも行っているお馴染のMac-shopにポツンと置いてありました。 社長さんが発表と同時にチョキっとしてアップルストアーから買った物(私物=展示品)だそうです。 やはり早…

reservation

予約したぞー 飛行機だー ホバークラフトだー 竹宵だー 「22才の別れ」を観た、49ちゃい、の一人旅だー 行くよー ♪ショーヤン♪の世界 いざ臼杵へ p(^-^)q

100円弁当

と言う事で、、 いつもながら、おいひぃ〜〜 御馳走様〜

氷宇治

スキです!麻布茶房・吉祥寺店の氷宇治(^_^メ) 実に旨いです(^_^メ) 抹茶がいい味だしてます! ほんのちょこっと白みつを掛けて頂きます! 何月まで食べれるのでしょうか? 御馳走様〜

スターバックス タンブラー

オリジナルで写真などが入れ替えられる、クリエイト ユア タンブラー がお目当てでいったのですが、今一つ、、、また後で買うとは思いますが(^^ゞ 今回は中央にくぼみがアル、グリップ感の良い350mlのオリジナルにしました。 1杯好きなコーヒーがサービスに…

Blendy

S君ご用達?コーヒー (Blendy コクのスペシャルブレンド) いつも事務所でご馳走様です。 近所のスーパーで買って来ました。おいひぃ〜 昔はコーヒを殆ど飲まなかった僕ですが、、 スターバックスが出来た頃から、飲むようになったかな〜

産廃物のおみやげ

いつもお世話になっている、産業廃棄物中間処理のおじさんに 「コップいらな〜い?」見れば山のようなグラスの箱で、 何処かの業者さんが廃棄に来たのでしょう〜 殆どが、ノベルティーグラスですが、中には無地の(コマーシャル無し)のタンブラー等も あり…

トマトケチャップ

友人のS君(料理好きな1級建築士)から、昨日お手製のケチャップを頂きました。 一杯飲んだ帰りに、いつもの如く事務所にお邪魔して、 あまりに美味しいので、瓶ごと強奪してきちゃいました。 で、今日のお昼にパスタを茹でて、その上にたっぷりかけて頂き…

22才の別れ

大林宣彦監督作品の「22才の別れ」を見て来ました。 ショーヤンが生れて初めて作った曲が「なごり雪」それだけでも驚きますが 同じアルバム(かぐや姫の「3階建ての詩」)に収録されている 「22才の別れ」も映画化されました。叙情派フォークの名曲が 大林監…

ラーメンショップ飯島

毎週火曜日が、ラーメンdayになる、東八道路沿いにあるラーメンショップです。 並ラーメン290円 中ラーメン390円 大ラーメン480円(めっちゃ多い) 今日は夕方から勉強会があるので、中ラーメンを食べたら カナリ背脂が効いた濃厚なラーメンが出て参りました…

F1 Grand Prix

最近はとんと見なくなったF1中継、 シューマッハ君引退後初めてのような、、気がします(>_ 時はすでに、イタリアモンツァまで来ていまして、赤と銀の対決になっております。 あたり前ですが、赤はFerrari、銀はMcLarenですよね。 モンツァの結果は、ポールto…

ゴリラらーめん

久々に近所にある「ゴリラらーめん」を食べました。 二十歳位には食べていたラーメン屋さんです。元は屋台で営業されていましたが、 今では甲州街道沿いにお店を構えて、府中近辺では人気のラーメン屋さんのようです。 一時は中毒状態に落ち至ったことも、あ…

ナイスリフォーム

ハウレッシュの事務局よりmail便で「ナイスリフォーム」と言う雑誌が2冊 送られてきました。ハウレッシュとはノーリツが認定する水廻りのリフォーム店です。 最近発売された一押しのシステムバス・お掃除浴槽「ユパティオ・リズ」の紹介に ハウレッシュ加盟…

new iPod

台風接近の中、じぇんじぇん関連はないですが、 新しいiPodが4機種(iPod shuffle 、iPod nano 、iPod Classic 、iPod touch )のラインナップで発表になりました。 なかでも、i-Phoneの電話機能を省いたiPod touchが気になりますね スピーカーやボリューム…

中華おこげ

「じゅわじゅじゅ〜〜」美味しそうな音が聞こえてきました。 おかやんオリジナルのおこげです。 涼しくなったので、ひさびさに「おこげ」を作ってくれました。 具は、豚肉・キクラゲ・海老・イカで塩味の海鮮中華おこげです。 旨い〜〜 マイウ〜〜 こりゃ家…

バスローブ

9月です!あの猛暑は何処へ・・・ めっきり涼しくなり、バスローブを着て見ました。 お風呂上がりがいい感じです。あたり前だのクラッカ〜(古ぅ〜) 髪が濡れていてもへっちゃらです。 寝るまでこのまま、リラックスできます。