Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 iPhone 交換

とりあえず、近所のS.Bに持ち込み、どんな対応を取るか探りに行ったら、 あっさり、交換になってしまいました。 少しは、「すったもんだ」するかと思ったら、拍子抜け、、 ん〜 交換在庫を、キープしてると言うことは、それだけ壊れるってことなのか、 何処…

 仏滅 壊れちゃったよ iPhone3G

iPhoneを鞄の中から、なにげに取り出す! ん〜 機内モードにも、3Gも切っていないのに、、 Soft Bankとアンテナバーも表示されない、、圏外表示もなく?? Wi-Fiだけ表示、まさにtouch状態です。 なんじゃこりゃ?? だめじゃん、リセットしても、リンゴのマ…

 NumberKey

iPhoneのWi-Fi機能を使って、テンキーが使えるアプリです! インテルMacのみの動作環境だったことを覚えてますが、最近PowerPCにも対応になったようです。 インテルMac最前線ではありますが、PowerPC族を忘れてはいけませんよねー 歴史はまだインテルよりず…

 交換電源アダプター

早々ヤマト便での、USB電源アダプター(感電しないヤツ)が到着しました! でも、アポ無しでいきなり届き、交換品を持って行かれましたけど、、 普通はmailでの発送案内が先では、と思いますが、、如何なものか? 後日返却なら解りますが、届いてその場で引…

 健康診断

健康診断に行ってきました。6月頃案内が届いて今までほったらかしに なっていて、期限が9日迄と偶然気づき、滑り込みで受けてまいりました。 結果は後日、ん〜何を言われても覚悟は出来てますが、、 「医者知らず」の僕にとっては、ちっとばかしキンチョール…

 ピクルス

友達から、お手製のピクルスを頂きました。 彼は独自の発想と研究心で料理を楽しみ、自己満足でとどまる事なく ブログで毎日のように、「日々暮らしの中の食」を発信しています。 仕事の熱い研究心が、趣味の料理にも反映されています! 興味のある方は「ats…

 グリパラ久々のオンエアー

昨日、BS−iで今年の「南こうせつグリーンパラダイス」のコンサートが放送されました。 確か、TVでは2003年が最後だったように記憶してますが、、、 その後は「Song of Best ギターを鳴らせ」のDVDが2004のグリパラで発売されてましたね。 1時間の枠ですので…

練習

Test

はてな touch

IPhoneにインストールして見ました。テストです!