Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鮎の塩焼き 2013

今年初モノ 解禁前の鮎 鮎 あゆぅ〜〜〜ヽ(^O^)ノ どぅあ〜い好きの大好物なのです。 岐阜産と書いてあったけど、天然モノではないでしょうね。でもフックラしてて何とも旨そうでしょ〜♬ほんで当然、塩焼きですがイイ感じに焼き上がりました.ヽ(^O^)ノ新ご…

探していたモノ、同時にゲット

マルタイの棒状めん「九州シリーズ」の大分 何故かこの大分だけが見かけないのです。博多・長崎・宮崎・佐賀・鹿児島・熊本はよく見ますが、 九州系のとんこつが、馴染深く、この大分は鶏ガラスープに濃厚醤油で人気が無いのか? ゆずの粉末ですが香りが良く…

便利です!Moves

結構使えちゃったりして、何処に何時から何時まで、、とアリバイも出来たりして^^; 移動スピードで、徒歩や自転車等を区別してくれます。マップは一寸ご愛嬌な所もあるけど 場所も後から、検索出来て変更も可能、拾ってこなければ、好きに書き込みが出来ます。…

黄金さんま

金色に輝く「幸運を呼ぶ」と話題になった黄金さんまを 荻窪タウンセブンにある、鮮魚専門店「魚耕」で発見!薫製になっていました。 何か肖りたいなと!見つめてiPhoneでパシャ (^^ゞ 最近、マイブームの荻窪、旨いモノ屋のレベルが高くスキです。 丸ノ内線の…

自宅ではねつき餃子

昨晩の餃子は旨く焼けてなぁ〜 餡も皮もいいじゃないか♬ 酢とラー油もいいけど、 そのまま食べるのが旨い。御馳走様〜

FlickrExport for Aperture

Mac

お試し期間が終了したので、FlickrExport for Apertureのライセンスキーを買ってみました。

あぺたいとがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

両面焼きそばのあぺたいとが我が街にやってキタ〜〜〜 新高島平で食べてファンになったけど、遠くて中々行けなかったが、コレは嬉しい朗報♬ 歩いて5分だもんね〜 あぁ待ち遠しい。早く来て〜〜 あぺたいについてのエントリー

tokyobike高円寺

ここの所風が強い休日が多いなぁ〜(-.-) でもでも、今日はめげずに先日オープンしたばかりのtokyobike高円寺まで行ってサドルを交換して来ました。 tokyobike じゃなくてすみませんね〜 とひと言(^^ゞ 黒から茶にコンバート、中々気に入りました。イイでしょ…

カップ酒

一時のカップ酒ブームは、落ち着いたのかな? 昔よく呑んでいた、富山の立山が目に付き、買ってみた。 同じ本醸造だが、先日の七賢がうま過ぎて、、、 でも春先富山を旅した事を思い出しながら、呑むのもまた一興 う〜ん生ホタルイカと鱒鮨が、食べたくなっ…

今さらながら、、、EarPods

ず〜としまい込んでいた、iPhone5の付属品EarPods インイヤー型がどうも馴染まないので、使わずにいましたがこれは違いますね〜 開発にあたり、光学スキャンとシリコンの型取り使って3Dモデルを作り、 様々な耳に共通する形状を求めて、100以上のプロトタイ…