Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 あさりチャーハン&ゆず切り

先日の食べ損なった、リベンジです(^^ゞ みんみんのあさりチャーハンを食べてきました。 今日は、お昼前に到着、すんなりカウンター席に!(^_^;) 4人前のチャーハンを一度に作っているようですが、、 出来上がりは、いつも通りパラッとチャーハンで旨いです…

 続@niftyメール でIMAP

Mac

昨日の話、、、、う〜ん残念(-_-メ) OS-Xでのメーラーは動作が非常に不安定です! やっぱり、MobileMe のようにはいかないなぁ〜 @niftyにも問い合わせましたが、動作確認がとれてないとのことでした。 Thunderbird をインストールしてまでは、ちょっとナン…

 @niftyメール でIMAP

Mac

MobileMeを使っていると、他のアカウントメールの処理がかったるく感じませんか? @niftyにも、IMAPが使えるようになったようで、iMac iPhone iPadに 設定してみました。これで何処でメールを書いても、返信しても、み〜んな同じ 環境になり見やすくなりま…

 石川鷹彦@三宅島スペシャルライブ

先日、お酒の席での、三宅callの交渉が成立です! 流石、口説き上手のす〜たん マネージャーのようだねー 何はともあれ良かったですねー!お見事〜 私は行けませんが、楽しんできてねー!

 Martin-D18 @1953

過日のことです。 すんばらしいイチハチがやって来た〜!とのことで、 友人の誘いでお邪魔して参りました。1953年のD18です。 事もあろうになんと2本も! 枯れた音とは良く言いますが、 未だ真面目に、生音聴いたことがなく、 58年経過したマホガニーから奏で…

 鍋焼き蕎麦@上杉

今日も吉祥寺は大勢の人で賑わっております。そーかー 明日は、バレンタインだぁね〜 みんみんのあさりチャーハンが食べたくて、ん〜 全然行列が切れない、、3時すぎなのに、 サトウのメンチカツは、尋常じゃ無いくらい行列が、、、 天気は良いが、風が冷た…

 雲丹丼

近所のスーパーで、カナダ産ムラサキウニをゲット 1260円の半額 こら買いです! 一杯呑みながら、摘みでちょいと食べて!ニッコリ(^。^) こりゃ、さぞかし丼がバッチリでしょう〜〜 しっかりした雲丹が口の中で広がり黄身と酢飯とコラボ 旨いなぁ〜 礼文島の…

 雪だるまのオンパレード

雪だるまの可愛いアイコン! 初めてお目見え〜 まだ降ってませんが、今週末、東京も真っ白になるのかなぁ? 日本天気時計アプリより