Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 Mactracker

Mactrackerをご存知でしょうか? 歴代のApple製品の詳細が解ります。起動音まで聞けちゃいます。 忘れていた製品がみ〜んなここには有ります。 Lisa がMacintosh XLなんて型番だったなんて知らなかったなぁ〜 Quick Take 双眼鏡のようなデジカメを覚えてます…

 30min.ランチ検索 

これは使えますよーヽ(^。^)ノ 起動するとGPSで自動的に現在位置を取得し その場所から近い順にブログで話題の グルメスポットが表示されるというシンプルな インターフェースのアプリケーション 食いしん坊にはナイスです! iPhone/iPod touch向けアプリケー…

 夏休み

今年はチョット早めの夏休みで、11日から15日まで北軽の山荘に行ってました。 猛暑の東京から抜け出して、、涼しさが何よりのご馳走です! 夜は布団をしっかり掛けて、真っ暗の中での爆睡状態 最高です 東京の自宅では、真っ暗が無い(十字架窓とfix窓から水…

 オリンピック

今日から北京オリンピックでしたね。 特別入れ込んで、応援する選手、種目も無いですが、 夏休みと重なり、気がつくとしっかり見ていたりして、今日一日頑張ると、来週からお休みを頂きマウスです! 今年はちょっと早め、、 極暑の脱東京です! と言っても、…

 JBL

iPodに付属していたイヤフォンが、突然不調になり 壊れてしまったのをきっかけに 先日試聴して気に入っていた、JBLのヘッドフォンを買いました。 やはりインイヤータイプは私にはどうも馴染めない、 昔もダイナミック型の「マリオベリーニ」デザインの YAMAH…

 暑中見舞い

今年は投函が遅れてます! 例年は梅雨明けに 夏休みの案内を含めて、お客様にお出しするのですが 毎年思いますが、年賀状と違って決まった日に届く訳では無いので 立秋を過ぎての残暑見舞いも悪くないかな? と思いますが それでは、夏休みの直前に届くよう…