Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 TSUTAYAサーチ

このアプリインストールすべし! 自分の聞きたい、見たいプログラムが、近所のレンタルショップにあるか? 電話で聞くのも面倒、時間も掛かるし、聞いても取扱無しの場合もある。 そんな時は、このアプリが便利です! さっそく去年のクリスマスに リリースした…

さらばじゃ DAYTONA

ROLEX COSMOGRAPH DAYTONA / Ref.6265 昔、地元の時計屋で、安〜く買えて パチモノ?と思える程の価格だった。 その後 Antique Rolex が、高騰して、あれよと間に、とんでもない価格になってしまった。(T_T) 最近は値が横這い状態で落ち着いたようではあるが…

 Macintosh Classic 2

Mac

1984年1月24日、Macintoshが誕生しました ... 昨日がマッキントッシュの27歳の誕生日だね! 僕が初めて買った、Macは Macintosh classic 2 4MB HD40です。 最初はソフトも買わず、HyperCardから入り、プリンターは半年後だったなぁ〜9インチの白黒モニターに…

 たぬきそば@一休庵

前から、誘われていた。調布の武蔵野市場にある一休庵です。 たぬきのミックス(そばとうどん)がお勧め!だそうで 朝っぱらのお誘いで、車でお迎えの付きの朝食をご馳走になりました。 立ち食い蕎麦のスタイル(椅子あり)ですが、 注文してから釜で茹で、…

ザッパなパスタ

レトルトの ミートソースに、ホットペッパーを混ぜ 茹でたてパスタに,ほうれん草をざく切りして、 散らした、お手軽パスタ。 彩りも悪くは無いし、食べてみればイイじゃん 残り物で作るのは、時として想像より上手くで来たりして楽しい! ほうれん草を、た…

 大勝軒@代田橋

本日のチャレンジャーは 17才ホヤホヤで実践の食いしん坊=Shintaro が、大勝軒の大盛りに挑戦であります。 昔は、永福本店を始め他の店舗にも大盛りメニューがありましたが 今は見なくなったような気がします。 随分行ってませんが、一橋学園にある大勝軒は、…

 目覚め!早すぎ

昨日は寝たのも早いが、今朝は3時に目が覚め トイレに起き、布団に潜り込むが、どうにも眠れなく ず〜と6時迄、radiko を聴いて眠れなかった。 毎朝日課のねむログに起床アップロードが3時15分 睡眠時間4時間50分 うはぁ〜午前中長すぎ〜 朝からだけど、大勝…

 手動式シャッター

ここの所の寒さとは、無関係だろうが、今年に入って 電動シャッターの動きが鈍い。ガイドレール等にグリスを注しても、動きがギコチなく モーターが弱って来ているようであるので、点検口を空けて ワイヤーを引き、電動モード解除で手動で使うことにした。 ロ…

 カレーうどん

今日は大寒です。こんな日のランチは自宅で あっつあつのカレーうどんが嬉しい! 今日はマイタケ、焼きネギ、豚肉が入りました。 ご馳走さま〜

サントリー角瓶

最近、食事時にウィスキーを呑み始めた親父! 偶には、買って来てくれても、イインジャナィ?と呟いたら、突然、角を買って来た。伸ちゃんにはBlackニッカだった。 ジャックダニエル呑んでたんだけどなぁ(~_~;) まぁいいっかぁ〜なくなる前に、買って来てく…

 McIntosh AP1 Audio Player

オーディオファン成らずとも、一度は耳にした、いや目にした コンピューターでもなく、勿論レインコートでもない。 オーディオアンプの王様マッキントッシュ 最近では国産車のオーディオにも搭載されているようですが、、 iPad&iPhoneのAudio Player アプリで…

 DOCK STAND:RK-DKF11W

iPhone4純正bumperを付けたまま、充電できるdockが届きました。3Gの時代からdockは買わずじまいでして、ここでやっと机の上に、参上であります。写真で見ると不安定な感じですが、倒れるようなことは無さそう。 純正dockはピタリと楕円で囲われた中に、収まり安…

 all about Steve Jobs.com

*興味深いサイト発見! *Apple教なら必見! http://allaboutstevejobs.com/

 エアーパッドソール@パワーサポート

Mac

以前から気になっていたパワサポさんのエアーパッドソールです。 エアーパッドプロのマウスパッドを使っているので、貼らなくても、、、 と時間が経っておりました。 ふと、マウスの黒いソールを見ると結構摩耗しているのに気付いて 貼った方が良いのかと思…

 たけちゃんにぼしらぁ麺

2ヶ月ぶりの来店です! 3日位前から、煮干しラーメンが無性に食べたくて(@o@) 昨晩から泊まりで遊びに来ていた甥っ子を、引き連れ 時間外の夕方ですが、駐車スペースがお店の裏出来たのを思い出し 調布まで車で行ってきました。ばっちり一台分空き!ラッキー…

 寅さんDVDマガジン

気になるコレクションが発売されました。 寅さんを初めて映画館で見たのは、15~16才だったと思います。 それ以来のファンではもちろん無く、ず〜と月日が流れて、歳くったここ最近であります(^.^)。 2年ぐらい前に図書館やレンタルビデオを借りまくって、全…

 いちご餅@さかもと

旬の和菓子、いちご大福は数あれど、餡の無い いちご餅はイイナァ〜 粒の揃ったフレッシュいちごの旨みが、ダイレクトに伝わり また包んでいるお餅?が、品の良い甘さで好きです。 5月頃〜11月頃迄の巨峰餅?が終わると、嬉しくも僕の誕生日4月頃まで お店に…

 iCal@MobileMe

昨晩、MobileMeのiCalをアップデートしました。 文字が大きく見やすくありがたい。 今年からは、MobileMeでスケジュールを書き込もうと思います。 本日より仕事始め〜 とりあえず年始回りからです! 5件回り2件お留守! 明日に続く!

 Cocoon Gramercy iPadメッセンジャーバッグ

去年ネットでゲットした、iPadメッセンジャーバッグを使い出しました。 殆どマチが無いので、沢山は入りませんが、色々入れなければ、iPadもちゃんと入ります。 私は、iPhoneと手袋、お財布とキーホルダー位で使っております。 小振りなメッセンジャーバック…

 明けましておめでとうございます!

はやくも4日となり、仕事始めですねー 早いなぁ〜 少しは気持ちが明るくなる年に、なって欲しい物です。 毎年恒例、元旦の朝の様子です! みんな元気ですが、、甥っ子達や親見ると 熟、自分が歳とったぁなぁ〜、、、とですなぁ〜 芋焼酎は、昨年甥っ子からの…