Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FROGDALのサンダル

先日悩んだすえ買ったFROGDALのサンダル 探して見ると、微妙に形や重さ、値段が違う類似品があり、、 結局このFROGDALに決めました。 さっき選挙会場まで、初めて履いて行きましたが、いい感じです。 素足で気持ちが良く、ちょー軽く、足にピタリと付く感じ…

ecoジョーズの補助金

高効率給湯器のことを通称「ecoジョーズ」と呼んでおります! エコジョーズは、今まで捨てていた排気熱・潜熱を再利用することで給湯熱効率を95%にまで高め、 CO2排出量とガス料金を大幅に削減できて、普段どおり使っても自然に省エネできる、 家計にもやさ…

ウチでゴロゴロ

今年は梅雨が長いですねー でも、今週中には明けそうですね! 昨日の疲れがドッと出まして、ノンアルのせい??? ん〜〜なこたぁ無いよなぁ〜 で、一日中ウチでゴロリンパの日曜日

夏休み初っぱな

一昨年ぶりに正ヤン(伊勢正三)の恒例ライブ「べるが」に参加して来ました。 今回のパートナーは、夏休みに入った甥っ子を連れ6時半出発です。 10時からの整理券配付にあわせて出かけましたが、到着の9時20分には、ご覧の通りの あぜ道に「べるが待ち」の車…

フレッツADSL/47M

今どきは当然「光」ですが、、もうちょうっとコレで様子を見ようと、、 フレッツADSLのスピードアップ(47M)が届きました! しかし、計測の数字には疑問???でも、そんなにデーター損失があるんですかねー 確かに今までよりは大分早いのは、感じますが、…

程々の灯が欲しいな〜

最近思うのですが、、照明を落したレストランが目立つと思いませんか? メニューを見るのも、事欠いちゃう(こりゃ老眼来てますから)しょうがない にしても、やっぱり料理を美味しく頂くには、そこそこの灯が欲しいと思うのですが、、 何故そこ迄、暗くする…

和幸

とんかつの「和幸」??ではありまへん!「かずこう」と言います。 加藤和彦(ザ・フォーク・クルセイダーズ、)と坂崎幸之助(THE ALFEE)の2人によるユニットが、 ひそかに水面下で活動中なことをご存知ですか? 只今レコーディング中とか?秋にはアルバム…

Safari 3.0.2

Mac

とうとうWindowsにSafariがサポートされました。 パブリックベータ版ではではありますが、とりあえずバイオにインストールしました。 いよいよ、Internet Explorerに変わり、ブラウザーのスタンダードとなるのでしょうか、、 Apple教には嬉しい限りです。ヽ(…

吉野家のうな丼

ノボリを見て、、つい入って食べてしまいました。今度は鰻です! 期限限定ではありますが、うな丼490円 鰻定でも550円 流石に鰻は小ぶりではありますが、ふっくらした身の鰻で タレもいい感じで、チョットばかし「鰻タレ丼?」ぎみ ではありますが、十分美味…

フライドポテト

南育代さん(こうせつの奥さんです)の古い本が出てきて そこにフライドポテトのレシピ?があり実践して見ると 今までに無いカリカリ感のマックと同じとは言いませんが いい感じで揚ります! コツは揚げる前に、さっとジャガイモを茹でる。これが大きなポイ…

うに

もう何年か前に礼文島に行った時、はじめて「バフンウニ」を知りました。 ネーミングはイマイチですが、色鮮やかで、味も濃厚、風味も抜群だったことを よく覚えております。さて、正真正銘の礼文島産バフンウニ 「一夜漬のびん積め」ではありますが、試食も…

気がつかなかった「惠」

49歳になり初めて知りました(@_@;)あっちゃ〜 母親の名前の一字が、ずーと書いてきた漢字と異なっていました。 今日、一緒に銀行に行き通帳をを見て、ありゃ、違うじゃん! ず〜と智恵子と書いて来たのですが、ホント(戸籍謄本等)は、智惠子だったのです。…