Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Socks

UNIQROで靴下を買いました。 最近の靴下は、長く履いていても中々破けません。 気がつくと、何時買ったか分からない程のモノをいつまでも履いてます。(^^ゞ と言うことで、、saleモノからピックアップ、緑赤青で¥390-^_^; キレイでしょ〜

自動車保険更新

今年も更新時期になりアタマを悩ませます。5台分の保険内容の見直しです。 毎日乗る車には、そこそこの保証を付けて、可動回数の少ない車には、今年から 車両保険を外しました。たかが保険しかし、5台分となると年間で良い金額になります。 保険屋さんから無…

フラグメンテーション

初めて買ったウインドーズのバイオが、もう5年位になりますが、いまだに良く分からない事が山ほどあります。 そして、今日初めて、ディスクデフラグツールで、14GBをメンテナンスしたら、 なんと3時間半位かかってしまいました。 疑問なんですが、何で始めか…

クリーニング

真っ白のApplekeyboardはあっという間に汚れちゃいます。 アップルストア等では、毎日クリーニングするのでしょうかね〜? キーボード防塵カバーを付けるとキータッチが変わりますが、慣れれば問題なし 汚れるより良いので使用してます。久々にぬるま湯に中…

49才の手習い

友人がAppleのProCareに入りました。 http://www.apple.com/jp/retail/procare/ 彼は、一昨年Macを買いましたが、中々忙しく、向き合う時間がとれず 奨められて入ったそうです。話を聞いてると、楽しそうです。 僕はClassic時代のMacからのおつき合いですが…

BOSCH

そろそろ、インパクトドライバーのバッテリーが弱って来ているので、去年から考えていました。 いつもの事ですが、バッテリーに毛が生えた位の金額で買えてしまうのです。(バッテリーか新品?かで迷います) インパクトは過去にマキタ、日立、を4セット使って…

Valentine

先日、早めに頂きましたチョコをパチリ、、なんか、久々だな〜 いつも貰いっぱなしで、m(_ _)m ウルははさま〜〜アリガトウ〜〜 ♪「いくつになっても、Happy Valentine」♪♪

目っけ物

先日、昔よく通ったビデオ機器の専門店の側を通りがかったので、 ちょこっと覗いたら、こんなもの見つけちゃいました。 この手のスピーカーは沢山ありますが、僕の廃盤になったiPod-shuffleにはシャレでいいかな〜 どんな携帯プレーヤーでも使えますが、やは…

友達もMac

今日また一人、Macの仲間が増えました。っと言っても彼女は 何年か前に、僕のPB-520Cを使っていて、一応Macオーナーではあります。 昨今の重いサイトによくここまで耐えてきたことに表彰状ものであります。あんたは、偉い(^^ゞ さぞかし、辛かったとMac使い…

パルックプレミアCool

最近、眼が悪くなっているのが、暗い所に行くと痛感します。 事務所は、昼光色の蛍光灯なので、まだ良いのですが、2階のリビングは 電球色とダウンライトなので、読書やMac等は結構辛いです。 そこで、3年ぶり位に電球色では無く、昼光色に交換して見ました…

こうせつ おいちゃんguestです

先日「Song For MEGUMI」で書いた、ポール・ストゥーキーさんのコンサートがあります。 今年からみどりの日が5月4日になり、グリパラのコンサートもあり、悩む所ではあります。 チケットぴあ プレリザーブが始まりました。 申込受付期間:2月8日(木) 6:00PM …

カタログ

新商品の発表に伴い、カタログが新しくなるのは致し方ない事ですが、 メーカーによっては、3カ月位で変わる物もあり、どこが変わったかと思うと、廃盤商品に伴い、 現行商品の型番が変わったりすることもあります。発注、見積時の間違えの元になります。 去年…

インターフォン

インターフォンの場所が今一で、気付かず押してくれる人が少ないことに 前から気になっていて、閑に任せて移動しました 向かって左側の柱壁についていたのを、ガレージを挟んでセンターの柱壁に位置替えをしました。 親機からの配線がガレージ内のシャッター…

のれん分の味・何処へ

今日のお昼に、仕事場から近かった事もあって、久々に小平の大勝軒に入りました。 作り手は昔と同じ御主人です。何年か前に店を断たむようなお知らせもありましたが、 常連さんや商店街からの、励ましを頂き続けてきたようではありますが、 悲しいかな、大分…

Apple wireless Mighty Mouse

Mac

遂にやって来ましたというより、我慢できずに買っちゃった。 ヨドバシカメラで、ポイント使って、お安く買えました。 ん〜 基本的には、自宅のiBookで使いますが、良ければ事務所でも使おうかと思います。 サイズがもう少し小さいともっと良いのにねー>Appl…

焦がしキャラメル

今日は節分 関係ない無いけど 本日食べた、ミニストップのソフトです。 2種類のキャラメルをブレンドして、じっくり丁寧に焦して 豊かな香りとほろ苦さは大人の味です。旨い〜 お値打ちの百八拾九円です。 お店によって、固さと量が微妙に違うのは、、ご愛嬌…

JOYFUL HONDA

巨大ホームセンターが、東京にやって来ました。とは言っても瑞穂ですが JOYFUL HONDAを知っていますか? 千葉ニュータウン店には何度か行きましたが 殆どレジャー感覚で、1日かかりです。もう少し近所に出来ればいいな〜と思っていたら、 出来ちゃいました。…