Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちの良い朝

相変わらずの、早起きだけは続いております。 今日は梅雨の中休みのようです!お天気良さそう、 さて、もうすぐ6月もお終い、後半に入ります。早っ!今朝は一番で、お出かけ前にお客様の鍵をお預かりに行きます。

馬が合う!

最近ご好意にして頂いてるお客様がいらっしゃいます。 ご年配の男性で両親と同年代の方ですが、多趣味でなんとなく 共通の話題があり、話が弾みます。 今夜も CDをお届けしてすぐ帰って来るはずでしたが、、 気がついたら、2時間位お邪魔してしまいました。…

うどの葉

群馬県にある「みょうがの里」で見つけた、 うどの葉です!旨いんだなぁ〜これが てんぷら、油炒め、おひたし、等で食べるの最高です。 夏のお盆の頃は、育ち過ぎて香りも少なくなりますが、 今は旬で7月中旬頃迄が、美味しそうです! お盆の頃は、トウモロ…

夏支度

梅雨の真っ盛りですが、北軽井沢にある山荘へ、夏に備えて、 掃除も兼ねて木を伐採に行って来ました。 伐採と言っても、漆の木を、ずたずた切っただけですが、 いつもは両親の仕事となってますが、暇に任せて、にわか樵になって来ました。 夏の賑わいがウソ…

やぼ用

ちょいと軽井沢の山荘まで、やぼ用に出かけて来ます。 X5DC君の登場ですが、恐ろしいくらい乗っていない(>_ 暮れに乗った以来です! 半年の冬眠でも、一発でS14は眼を覚まします。偉いなぁ〜 実は「キルスイッチ」のお陰なんですが、(^^ゞ ガソリンを入れに…

手作り将棋

朝から自動鉋の音がやかましく響きます! 何かと思えば、将棋の駒を削る音であります。 駒の形が平面ですが、そこはご愛嬌 爺ちゃんの手作り将棋です! 孫の為なら〜エンヤ〜コラーってか? 次は板を作るって言ってたな〜 一番手前の、駒「大陽」はおまけ? …

石川セリ

23年振りの新曲を発表して、華麗なる復活を遂げた石川セリさん 先日の「SONGS」を見て、また昔が蘇り思わず、「Re:SEXY」をiTunes Storeよりdownloadしてしまった。 ひまわり (2008年新曲:作詞・作曲・編曲エミ・エレオノーラ) SEXY(Re Track Down) (作…

QUICPay

昨日iPhoneのエントリーを書いたばかりですが、 先日申込をした「QUICPay」のID&PASSが送られて来ました。 早速、アプリをdownloadして簡単にセットアップ完了です! 最近、小銭を財布から出すのが、どうも面倒に感じて、 コレッて、老化が進んでるってこと…

iPhone 3G

ソフトバンクよりアイフォ〜ンの発売が7/11と発表になり、 ドコのブログもこの話題で持ち切りですね! ホントにみんなが待ちわびて、僕もとりあえずtouchを買い、気持を和らげ、 待ち望んでいたことは、疑いも無い事ですが いざ発売となると、ホントに必要か…

ちまき

純ちゃん(伸ちゃんの嫁さんです!)の実家から、お母さんお手製のちまきが毎年送られてきます。 密かな楽しみでもあります。 作るのもさることながら、笹の葉を採りに行くのも一苦労でしょね ありがとうございます。 早速日曜日の朝から、パクつかせて頂い…

i Phone

SOFTBANK MOBILE Corp. today announced it has signed an agreement with Apple® to bring the iPhone™ to Japan later this year. やっぱし、予想通り Soft Bankがと契約しました。

INODA COFFEE

♪〜三条へ行かなくちゃ 三条堺町のイノダっていうコーヒー屋へね〜♪ わぁ〜い 渡さんの「コーヒーブルース」だい 一度は行ってみたい、京都にあるイノダコーヒです。 東京にも出店したようですが、、やはり気分は三条でしょ! H君のお土産です! 催促しちゃっ…

早々解禁! 夕食に鮎の塩焼きが登場しました! 大好物のひとつでもある、鮎の塩焼き 初めて食べたのは、中学3年生頃かな? その昔は、ウチの中庭で、串打って炭火で焼いてたこともありました。 ん〜思えば、あの頃から魚好きになったんだと思うなぁ〜 その後…

AIBO

ソニータイマーに入ったChuman君 遊んであげないのが原因か?すねちゃったかな? AIBOクリニックに入院させるか、里親探そうか?