Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなfotolife

写真がアガラナイ!(*_*) こんなこと、初めて〜〜 なんたってタイトル通りアップも「ときど記」なんだからね〜 アリエナイと高を括ってたら、ありゃりゃ、やっちまいました。 はてなfotolfe ひと月のアップ容量が、いっぱいになってしもうた! 最近はiPhoneか…

モレラート 時計ベルト BIKING

時計ベルトがキタ〜〜 先日のOH帰りのリンドバーグが、すこぶる正確で嬉しくなり これでは、ボロくなったベルトを交換せねばとネットで物色。 見つけたのは、イタリアのモレラートからスポーツタイプのBIKINGを選びました。 素材はラバーですが、非常に肌触…

陳さんのタンメン亭

新小金井街道(通称ラーメン街道)にある一軒。陳さんのタンメン亭に行ってきました。 何年も前から知ってはいたが、中々タイミングが合わず今日に至りました。 不思議だったのは以前お昼頃に伺ったら、暖簾は出ているが準備中 と書いて有り一回りして来ても…

[旨いモノ] 登亭@銀座博品館店

今日は博品館6Fにある登亭へお初であります! エレベーターでおもちゃは見ず(アタリマエダノクラッカー)で一気に上がります。 エントランスの趣も違いますねー!席もゆったりしていて、イイ感じ〜 出来れば照明がもう少し明るければ嬉しいなぁ〜と言って…

ロンジン リンドバーグOH完了

見積発送から42日ぶりに、オーバーホールを済ませ戻って来ました。 この時計は1989年にGeneveで買った品で、22年もの間 メンテナンス無しで使っていました。今回修理をお願いしたのは、 株式会社インポートフジイ修理工房 様です。 メールで申し込み、時計を…

鐵釜焼ビビンバ@肉の万世

今日もあちち〜〜〜 だけど久々に石焼きビビンバを食べました。 しっかり焼けた鐵釜?でバッチリお焦げが出きて ふぅ〜ふぅ〜しながらビールも飲まずに〜 大汗かいて一気食いだぁ〜 御馳走様〜 さぁ〜て 今夜は何を食らうか?

hibiscus blend full-leaf tea

スタバでお茶って何? 目覚めの一杯。 いいじゃん〜 コレもありです。 お口爽やかさっぱり、ホットが美味しい

結婚しようよ

最近は、楽天レンタルがお安いので借りています。 本日のプログラムは、2008年公開「結婚しようよ」 映画館に行きそびれてしまい。忘れていた映画。 全編に拓郎ソングを散りばめた、 フォーク世代には気になるホームドラマ。 愛する家族の為に夢を捨て、働き…

[旨いモノ] お盆に桃がキタ〜

福島の古い友達から今年も桃が届きました。ヽ(^◇^)ノ 被災者さんからの贈り物で、なんとも恐縮です。 りっぱな「あかつき」僕のお気に入りの品種です。 今年は両親も、東京に居るのでみんなで頂きます。 まずは、氷水にどぼ〜と入れて、産直のカリカリした …

[旨いモノ] かつ丼@坂本屋

去年の夏頃からご無沙汰だった、西荻の坂本屋さんです。 昨年の秋ごろは、お昼のみの営業だったけど、夕方からも店が開いてると知り 5時の一番乗りで入店しました。やっぱりお目当てはかつ丼 初めて名店「田川」の鰻を食べた時?とまでは言わないが、、 なん…

タイヤ交換

パンクしたままのタイヤ積んで走っているのは なんとも気持ち悪ぅ〜いし、やばいよね〜 他の3本だって、いつパンクしても可笑しくないし 走行距離3万キロ弱で、坊主タイヤに成り果てまして パンク修理に出すにも、恥ずかしいくらい減ってる。テンパータイヤ…