Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草の味

お天気が良いのでフラリと浅草へ ちょうど到着がお昼なので、伝法院通り付近にある「与ろゐ屋」のラーメンにターゲットを! 一発目から大当たりのラーメンに満足です。こう言う何気ない旨さって中々無いんですよねー、 スープと麺の相性もバッチリで、ハナマ…

we'll be back soon

8時現在、アップルストアーが「we'll be back soon」ですね どきどき、updateの正体は、早起きのお楽しみかなぁ〜

すし久@中野

中野駅北口からブロードウエィーを結ぶ、サンモール商店街には 4軒以上、チェーン店のお寿司屋さんがあります。 その中で何年か前に行った「すし久」に行ってきました。 今日は「光いろいろ」¥680-「貝いろいろ」¥780-のお任せを頂きました。 旨い、理屈な…

Cover Flow

Mac

メインコンピュターを先日パーテーションを切った「Lacie mini 500G」に Leopardをインストールして使い始めました。 今回のOSからは、今まで使っていたMac miniのtiger環境をそのままをleopardに 移行出来て、とても便利です。時間はそこそこ掛かりますが、…

パーテーション

先日アップルストアーから届いた「Lacie mini-500を」を セットアップして見ました。 とりあえず三つのパーテーションを作りました。 ・内蔵HD(80G)のバックアップ用(現在tiger) ・leopard/次期タイムマシン領域 ・データー まじめにパーテーションを切っ…

壊れたtouch

アップルストアーに持ち込んで、MacBook Airでサポートの予約をします。 雨の日曜日の午前中、案の定空いてます。すぐさまモニターに名前が表示され 2階にあるi-Pod BAR counterに行きます。 2種類の電源ポートを使い、 MacBookにマウントするか試みますが、…

半世紀のバースデイ

五十路になっちゃったぁ〜 50歳を意識し始めた頃から、竹内まりやの「人生の扉」がふと気になり、、、 あのイントロを聞いて、詞に深く入り込むと、こみ上げるものがあります。 いい歌ですよね。、最近この曲と、こうせつの元気が出る「友の詩が聴こえる」が…

道草

お昼の合間に「Mc Cafe」に行きました。 鞄の中からこっそり、iPod touchを取り出し、 チョイ前にお試しで入会した「WIRELESS GATE」のpassを打ち込んで、 「BBモバイルポイント」に接続します。 ほほう、バッチリmailをチェック出来ます。fax迄確認出来てイ…

早起き

今朝は5時起き、一昨日からの雨風も上がり今日はお天気になりそうです。 でも今夜からまた雨のようです。不純な天気に予定が定まらないので 何となく落ち着かないです。 話は飛びますが、ずっと前から入れっぱになっていた(ポチを躊躇?)していた Apple St…

とん丼

新宿・王ろじの「とん丼」です! すっごい久しぶりです。新宿でカレーを食べるときは「中村屋」と決まってしまいますが、 今日はカツカレーが頭に過り、あっ、、あったよ、懐かしの「王ろじ」ここで決まり 昔は、給食で使っていた先割れスプーンが出てきたけ…

免許更新

忘れないうちに、隣の自動車試験場へ免許の更新に行ってきました。 新しい免許は、ICチップが内蔵され4桁の暗証番号が2つ登録することによって、 悪用出来ないようになっているようです。なもんで、本籍も記載されておりません。 厚みもクレジットカードと…

ついに来たかっ~?

名古屋から戻ってから、やたらに鼻がぐしゃぐしゃ、嚏がでるのは? とうとう花粉症が入り込んだかなぁ? いや自己診断では解るまい、、 マスクは昔から息苦しいので、スキじゃないから、仕事でもめったにしない。 暫し様子を見ることにします。ハクション(>_