Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

黒焼きそば@ぼん天


東村山の飲食店で、見かける「黒焼きそば」中華料理店は勿論のこと,
居酒屋、バー等にもあり、街の名物になっているようです。
「黒焼きそば食べ歩き」キャンペーンが行われていて、8月末までに異なるお店
5店舗で食べると、黒焼ISTcardと東村山ソースが貰えるとのこと
こりゃチャレンジせねば、食いしん坊は、行かない理由がないので、、、^^;
そこで今回最初に食べたお店は久米川にある、中華料理「ぼん天」です。

黒ソースはイカ墨を使っていると聞いていたので、楽しみです。
麺は結構太麺です。でも食感は太さを感じない、具にはキャベツ、もやし、にんじん、
ニラ、きくらげ、たけのこなど、新鮮な野菜もたっぷり。
これが黒ソースの旨みとしっかりと絡み合い。
柔らかな豚肉のおいしさも後を引く、ボリューム満点に仕上がっています。
これで\680ですが、iPhone見せて\580です。満足 御馳走様でした。

レジで沢山の割チケとパスポート頂きましたヽ(^O^)ノ これでiPhne忘れても大丈夫!