Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BSアナログ

DVD録画の話ですが、BSデジタル番組がコピーワンスになって久しい中、 今までは、ハイビジョンTVの出力から、DVDレコーダーに録画していましたが、 私のレコーダーは旧型でコピーワンスのプログラムは、 DVD-RAMにしかコピーできないと諦めていました。 しか…

「オールナイトニッポン」の40周年

ただ今オンエア中の「オールナイトニッポン」40周年武道館ライブから4時間後に「こうせつおいちゃん」のパーソナリティーのオンエアがあります。 これを、iBookの「radio SHARK」で録るセットアップをしてます。 先日OSをレパードにしてからは、インストール…

welcome to Leopard

Mac

先日Tiger 10.4の申し込みをしたばかりですが、プライベート用のiBookを すっかり、フォーマットして最新のMacOS 10.5のレパードに入れ替えました。 40Gの内蔵HDに入れましたが、カスタマイズして残が30Gです。 そこに、外付HD(160G)を繋げて、タイムマシン…

Tiger retail

今更ですが、Mac OS X v10.4 "Tiger"のretail版を買いました。 実はまだアップルストアーで、買えるんですよ、、 秘密の電話番号、、ウソ ちゃんとアップルストアーにつながりますよん 興味のある方は TEL 0120-27753-1です 電話で申し込み、コンビニ払いで…

マンゴーチョコレート

おぅ〜明日はバレンタインですね♥ 先日仕事に行った時に、R姉さんから頂いた 早めのギリチョコだぁ〜 でも、今年のギリは旨いぞ〜 ハマりそうです。 ドライマンゴーにビターなチョコを少し絡めて 触感と味がイイ感じです! パリの老舗の「LENOTERE」の チョ…

間違え探し

やっぱり、見つけてしまいました。 「22才の別れ」のヒロイン花鈴の実家は、 「しおりの店」ではなく お茶とcakeを頂きジャズライブを聞いた場所だった、、 床の間の位置が気になっていましたが、 庭の向き、広さ等が良く似ているんです、、 とんだ勘違いやっ…

納豆

マニアックな納豆を頂きました。 流石、Sさんヽ(^。^)ノ いつもお気を使って頂きありがとうございます。 ちゃんと(こうせつ、ショーヤン、パンダさん) の三人分あるのが嬉しいです。 ご馳走さま~

プレビュー・22才の別れ

映画を見て5カ月、臼杵の竹宵に行ってから3カ月が経ち、 Amazonから「22才の別れ プレミアム版」のDVDが届きました。 「少女が女優になるとき」と称したメイキングムービーも 見ごたえたっぷりの158分もあります。 クランクインからアップまで40日間位の撮…

カタログ&図面のバックナンバー

TOTO/INAXの総合カタログの話ですが、この時期になると新しい総合カタログが届きます 毎年のことですが、ウチには76年から現在までがあります。ネットでの情報が調べられない頃は、 利用価値がありましたが今では、お客様の管理データーに写真が無い時等に、…

iTunes

東京は今朝から雪です! YUKIは〜、そとぉ〜 の節分です。 CDプレーヤーが壊れて久しく、ずっと事務所のMacのiTunesからiPodに入れて聴いたりしていましたが プライベートのiBookをステレオに繋げば、もっと良い事が、、、うふふっ iTunesには共有がかかりま…

うるう年

今月は金曜日が5回あります。てぇ〜ことは、うるう年ですねー 今年こそ29から3/1になる瞬間を見届けなくては、 え〜なんの事?? 永久カレンダーを搭載している、腕時計があるので、、 いつかブログにも書きましたが、、 SHELLMAN GRAND COMPLICATION SPORT…