Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 アチャール

友人ご自慢のお手製「アチャール」を頂きました! 作り立てのフレッシュなうちにと、彼が態々デリバリーしてくれました。早速御相伴に! いやー、旨っい、何度か彼のお家で頂いた時の物より、さらに進化してるような? 僕の好みを知っているので、調整してく…

 ポイント

先月オープンした近所のファミリマートで、「TUTAYA card」が使えるのですが 現金で買い物をしてポイントが付くのは解ります! まさか収入印紙を買ってもポイントが付くとは?、何かの間違えかなんかと 思っていたら、今度は「アスクル」の支払に使ったらポ…

 あんちょこペンネ

レトルトの「グリーンカレー 鶏肉とひよこ豆入り」を使って 茹で上げたペンネに、からめて見ました。 チョイトばかり、ペンネン量が多過ぎて、大盛りなってしまい 最後は飽きてしまいました。もう少し辛さがあると良いのかも? アラビアータのイメージをカレ…

 わが町のイトーヨーカドー

わが町(武蔵小金井南口)にも遂に、大手スーパーが昨日オープンになり、 気持ちが良いので早速散歩がてらに、出かけてみました。当然、食品フロアーと飲食店だけをざっと視察してきました。 人だかりで、飲食店は殆ど見ていないので、後日行く予定! オープ…

 伊右衛門のおまけ

ご存知サントリーの定番茶「伊右衛門」にmini巾着がもれなくついてます! 中身は自前の、、、がイイ感じ で、こうなるんですね! iPhone君がピッタシおさまります! 全8色です!後7本買って全色そろえるかぁ〜?

 イカ墨のリゾット

先日友人から頂いた、ハウスの「華麗米」を使ってイカ墨のリゾットを作りました。 とは言っても、レシピと材料だけを指定してお任せで作ってもらいました。 ソースはパスタでもご用達の「オーマイ」のイカ墨ソースが濃厚でバッチリです。 家庭でこの位出来れ…

 転送電話

事務所の電話を携帯に転送して使うボイスワープは、留守の時ですが 最近、休日や充電中の時などは、iPhoneに転送して出かける 使い方を始めました。事務所〜仕事用携帯〜iPhoneの順に転送されます。 ボイスワープは外出先でも、操作が出来ますので中々便利な…

 ワクワクTuesday

今日はひな祭りです!とは関係ないですが、 いよいよ新しいMacのデスクトップマシンがお披露目になるようであります! 今夜は、iBookと睨めっこ状態になりそうだぁ〜

 弦交換

いつだか解らない程、ギターの弦を張り替えてないなぁ〜 探し物をしていたら、D'Addario「Bluegrass」が出て来たので交換して見た。 iBookでチューニングをしてみた。 http://www.gieson.com/Library/projects/utilities/tuner/