Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007の出来事

2007も幕を閉じます! 何だかんだ言いながらも1年無事に送れる事ができました。1月 調布七福神からスタート MacworldexpoでiPhoneの発表で始りました。 2月 Apple wireless Mighty Mouseを使い始めました。ジョイフル本田瑞穂店がオープン 3月 初めてのJリー…

仕事納め

28日です。年末気分が感じない中、お決まりの収め不動に行き 事務所の簡単な掃除を済ませ、今回はタイヤのローテーションと洗車を3台 今日もどっと疲れが出て、一杯飲んでご飯たべたら眠くなって来ました。 ふぅ〜 明日は寝坊が出来そう、、でもプライベート…

Touch case

ネットショッピングで買った iPod Touchのケースが届きました。 早速着せて見ました。節度のあるスライドロックシステムがカチッと閉まり イイ感じです。あのピカピカの何処から見ても解る、iPodのメッキは全て隠れてしまいますが まあコレもありかな? 詳し…

TOTO New Material

本日セットアップの TOTO/CS860B+TC970W オフィスのトイレですが、ワンピース型ミドルシルエットの便器はカッコいいけど 木製便座は今時は冷たそ〜ですね、高級紙巻器と カウンター、内装ドアとコーディネートしたのだから まさか、ヤボな便座カバーは付けない…

クリスマスに蕎麦

吉祥寺まで、クリスマスパーティーの食材を調達に出かけ、 お昼に久々の手打ちそば「上杉」さんに行きました。 一時は、月に一度か二度通ってましたが、最近は年に数回になり、ご無沙汰気味であります。 昔よく食べた、種もので「ひな鳥そば」とお代わりで更…

五十肩

ここ一週間程、肩こりが酷く、がちがちに肩が重いです! 今日は腰まで痛くなって来ました。来年は50だものな〜 しゃー無いですねー(>_ 温かいお風呂に入りジェットにでもあたりましょうかねー とりあえず、明日で一息つけます。

冬支度

BMW

仕事の合間に、タイヤ交換をしました! 去年はスタッドレスに履き替えず乗ってしまいました。 イヤ、殆ど走らなかったと言った方が正確です。 今年はラダーレールを用意しましたので、フロアージャッキが簡単に入り 2本一度に交換出来ます! やっぱり道具で…

コード拾い

アルバムの中1曲ぐらいは、簡単そうな曲を撰びコードを拾ってみるのですが、 これが音楽理論の知識などカケラも無い私が探すので、とーても大変なのです。我流もいいとこ、力任せでむりくり合わせてしまうのですが、 今回の「銀色のオルゴール」は結構まじめ…

本日の旨いもん

コンサート前にふらっと入ったカフェの「カプチーノ」 コンサート後の夕食お馴染の「登亭」のうなぎ 奮発して今日は「縦並びの松だー」

南こうせつスペシャル・Mini Live

山野楽器・JamSpotで行なわれた、ライブに行って来ました。 やはり整理券をゲットするファンが、開店前から行列したらしく 私は朝一で行けるはずも無く、いちファンでもある 母親を整理券ゲットに使いを出してしまいました。 まずは70歳の元気な母親に感謝! …

福袋

アップルの福袋が、今年も¥35.000-で売り出されておりますが、 あれって、いつ見ても買えない状態ですね、1日10個で 20日間(25日のクリスマス迄)の売出し期間で、2日にお届けってヤツです。 並んで買う気もないですが、なんだかにゃ〜 日付が変わる頃に、…

ラーメン缶

頂き物で-す! ほほ〜ぅ アキバ名物? とは違うのかな? こんにゃく麺を使ってるヤツですよねー おっと冷やし麺もあるんですねー これは、お正月酔っパラかった後の、楽しみにしましょう(^_-) どんなんでしょう? 非常食にもなりそうですな〜 2010年9月のス…

bingo!

師走に入り何となく、気ぜわしい中 午後、先週からプランニングを進めていた仕事の契約が決まりました。 ほっとする間もなく古いお客様がご来店、給湯器の交換のお話しを頂きました。 先月末から、4時起きモードで事務所で仕事をしていたご褒美ででしょうか…