Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 甥っ子と上杉さん

伸太郎君 上杉さんdébutであります。( ^^)/▽▽\(^^ ) 本物の蕎麦 江戸っ子が食らう蕎麦を知って貰う為に なんて、うんちくはともかく、おいちゃんが20代から頂いてる蕎麦屋さんは 若かりしきのホームタウン、いや現在も好きな街 吉祥寺にあります。 いくら…

 軽くて、ラクだ。

眼鏡を作るのは、3年ぶりかな? 最初はALOOKで作った、チタンフレームのリーディンググラス、 前回が、ちょいと奮発して、和真のオリジナル全視界めがね 黒のアルミフレーム 出かける時は、これ一本勝負で過ごしてます。 慣れてはきたがやはり、薄暗い所で細…

 バナナカステラ@青葉園良助

誕生日に来たー!灯台下暗し〜〜 ファミマに頼んだら、入荷してました\(^O^)/ バナナ白あんが旨いんです。 うんちくは BANANA Museum を見てねー! http://bananamuseum.co.jp/index.html

 Pelikano junior

先日、銀座の伊東屋で試し書きをしていて見つけた、Pelikanの子供向け万年筆。 正しい持ち方が自然に身に付けられる、グリップが特徴。 ペン先は中字で、驚くほど滑らかな書き味に吃驚、これは侮れない。 大人(おいちゃん)が使ったって、え〜じゃん(^^ゞ可…

 ポークカツレツ@煉瓦亭

先日甥っ子とロースかつ定食を食べたばかりだが 銀座の老舗 煉瓦亭でポークカツレツを食らう。 ここ2年以上は食べていないので、期待感ありです。 時間は外したつもりだが、土曜日の午後 2時前でも5人程並んでいたけど、食べたさ勝り並ぶ何と言っても、洋食…

 エール!Tokyo チャリティーコンサート♪

「東北地方太平洋地震 届け現地へ!希望と勇気!」へ行ってきました。 歌手の多田周子さんが出演されるとのことで、日本橋高島屋へ〜 ご本人は兵庫県出身で阪神淡路大震災を経験されているとのことで、 東京から元気と勇気がでる3曲でエールを送っておりまし…