Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食

最近、通販で見つけたドーナッツです!素朴に美味しいです。 もっぱら、朝はコレとコーヒーです。

つま恋総集編

今夜は9/23に参加してきました、「拓郎&かぐや姫コンサートインつま恋2006」 の総集編がNHK/BS2で放送されましたので、曲目をアップします。 旧友再開フォーエバーヤング ペニーレインでバーボン 海を泳ぐ男 ひらひら 消えていくもの イメージの詩 妹 遙か…

晩酌

最近まで、いや今でも飲みますがbeerがメインでした。 めっきり涼しくなり、ウイスキーが恋しくなってきました。 僕は「何とかの一つ覚え」の如く ずーと、JackDanielでしたが、最近この「富士山麓」を見つけてから、 澄んだ飲みごごち、奥深い味が気に入っ…

携帯電話

今年の3月頃に、機種変更した携帯にやっと慣れてきました。 このブログを使い始めてからは、携帯からの写真をBluetoothを使って、Macに転送してます。 今回のは、当然デジカメからの写真ですが、お手軽と言えば携帯ですね、 他にも色々機能やワザがあるとは…

温もり

今夜は、自炊でーす!このパスタ鍋お気に入りです! 茹でることにつけては抜群です! 絶対茹でこぼしが有りません。 今夜は、パスタでなく、蕎麦を固めにに茹でて、 そのまま手早く(笊に取らず)温もりを蕎麦猪口で頂きます! これがまた、事の他うまいので…

Memo&Diary

もう10年位に前に買った、AppleのPDA/MP-130です。 今考えるとよく買ったモノだと、自問自答してしまいます。 それと友人が奨めてくれた「超」整理手帳を去年から使い始めました。携帯に便利で非常にお気に入りです。 そして新たに「はてなダイアリー」が加…

「鉄ちゃん?」

私は特別、「鉄ちゃん」ではなのですが、一時SL撮影をしていた頃がありました。 その頃、お気に入りだった場所が、表紙を飾った雑誌を見つけてしまい 思わず中を見たら懐かしい景色が、沢山連載されていて、衝動買をしてしまいました。 流石に、今となっては…

はじめまして

重い腰を上げて、ついにブログに手を出しちゃいました。 先ずは、思いついたことなど、気になった事など、書いて行ければと思います。 つたないブログですが、よろしくお願い致します!