Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

蟹あんかけ炒飯@福源居

地元の中華料理店 福源居で蟹あんかけ炒飯だけ食べてきた。 駅前のサイゼリアでbeer呑んで、サラダとエスカルゴ摘んでたら、 急に思い出して、即移動 徒歩二分で福源居に突入! ランチには3回程来てますが、夜は初訪問であります。 店はほぼ満席、しかし一人…

大納言ブレッド@FUKUSHIMAYA

少しばかり、遠いスーパーFUKUSHIMAYAに行って来ましたよ! 立川店には行った事がありましたが、本店の羽村まで行っちゃいましたよ。 皆チョイとお高いお値段ではございますが、見た事ない食材、商品が、どっさり、 鮮魚、精肉、パン、その他色々あり、食いし…

麺屋ひとつなぎ@東中神

東中神の駅の近所ですが、いつ来ても待ち時間無しで食べれて有難いお店 駐車場も近所にあるし、こんなに美味しいのに何故行列が出来ない無いのが不思議。 昭島にある八王子ラーメンなんですが、最近スキです! そして今日は、限定20食の日に当り、八王子ラー…

カレンダー2016

お客様にお渡しするカレンダーが届きました。限定50部 今年はdesktop型にして見ました。

人生初のサプリ@えんきん

ファンケルのえんきん2週間お試しパックを取り寄せて見た。 ひと月で効果があるとは思えないけど、、少し続けて飲んで見るかと思い 全然関係ないが、本日勤労感謝の日から、摂取開始です。

缶つまdébut

ハバネロサーディンを黒龍で流す。地味に旨いじゃないか。

孤独のグルメ The Screen Tones 台湾公演凱旋ライブ

MANDA-LA2に行って来ました。 6時半会場に合わせて、当日券狙いなので、一寸早めに到着しましたが 3人ぐらいしか待っておられず、一寸安心、立ち見は避けられそう。 リハの音がガンガン聴こえて参ります。久住さんのボーカルもガンガンキテマス そして、受付…

レバー唐揚げ定食@樹

孤独のグルメ聖地巡礼 Season2 #12 樹@三鷹 近所だからこそ中々行けない? やっとの訪問です。 ドラマではコロッケとぶり大根を五郎が食べておりますが、[ふらっとHikari]では メニューを見て迷った揚げ句、気になったレバー唐揚げ定食をお願いしました。 …

生姜醤油ラーメン@天王

暖簾が出てないお店!中華料理店では珍しくありませんか?(^^ゞ 高円寺ぶら〜りしとりましたら、遭遇ですよ。。。 一寸気なり、立ち止まり、メニューの看板を見たら。あらら。。。安いじゃん 生姜醤油ラーメンが、人気ナンバーワンじゃあ〜りませんか、ふと…

ワンタン麺@珍々亭

久々に油そばの珍々亭で掟破りの、ワンタン麺をお願いしました。 うぁあデカッ! 大盛が出て来ちゃいましたよ! 店員さんはペコペコそんなにあやまらんでも、いいじゃない と思うほど、謝罪してくれまして、他にこれ頼んでいた人は、皆無だしね、 いいですよ、…