Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

今朝は冷たい雨が降る中、お客様とショールームにて打ち合わせ終了後ご契約を頂きました 午後事務所に戻り、先週末見積もりを頂いたお客様にお届けして、 帰りに集金に周り、帰って来て床暖のレイアウト図を書いていると、 先程届けた見積もりのご契約を頂き…

INAX 常滑見学

名古屋、常滑にあるINAX榎戸工場です。 昭和45年から主に衛生陶器を製造されているようです。 今回は便器の製造過程を見学しました。湿度を保つ為工場内はかなり蒸し暑い中で作業をしております。 プログラムされたロボットと非常に効率よいラインで、作られ…

エコウィル

エコ給湯器研修に参加してきました。 エコジョーズ・エコウィル・エコキュートの概要をサラッとですが勉強してきました。 中でも今注目の、ガスエンジンでお湯を作り発電もしちゃう、エコウィルに焦点を当てて見ました。 エコウィルとはエンジンで発電機を回…

名古屋

今週末、取引先の問屋さんとメーカーさんの企画で、 名古屋にあるINAXの榎戸工場 トレーニングセンター、ライブミュージアムを見学に行きます。 1泊2日ですが、結構忙しそう~ でも楽しみです。 名古屋と言えば、、「名古屋めし」味噌カツ、ひつまぶし、きしめ…

イヤホンホルダー

今年に入ってすぐ、純正のイヤホンをホルダーに付けたまま無くしてしまいました。 自慢ではないですが、携帯品の無くし物って殆ど皆無の僕ですが、、悔しい メッセンジャーバックに入れて外出して、買い物でバックの中を出し入れしていて 無くしたか、落と…

グリパラチケット到着

こうせつおいちゃん恒例の「みどりの日」に行われる?ん〜今年は違いますねー 日比谷野音でのコンサートのチケットが届きました。 今年はCブロックの最前列ですが、西日ががんがん差しこむ側です。 5時頃まではお天気が良いと暑いっす。帽子とサングラス、ビ…

爆睡

昨晩、体の節々が痛く「アミノバイタル」を飲み9時前に寝てしまった。 1時頃に目を覚ましましたが、体の痛みが大分緩和されているのを布団の中で感じ 再度爆睡モードに入り、5時過ぎに起床 久々に良く寝てしまいました。 以前にも書きましたが、僕にはアミノ…

好評シート

取引先の問屋さんから「好評シート」なる封筒を頂きました。 毎月営業マンが、会社のスローガン「すぐやる・必ずやる・できるまでやる」に相応しい販売店を推薦して書面にて社長に報告する 業務があるらしく、偶々私の事務所で某メーカーの研修会を行い、そ…

賞味期限切れピザ

本日のランチであります。 冷蔵庫の引き出しの中に、食べ忘れていたピザ発見 2/5の賞味期限であります。何ともなさそうだし、 ビール片手に食べちゃいました。気持ちふっくら感が無いぐらいで普通であります。 バジルも無いし、、ほんとの素っぽりピザですが…

老後のライブラリー

昔録りためた、ミュージックビデオをDVDに焼いてます。 先日友人からリクエストがあった、78/79のミュージックフェア かぐや姫 TODAY の頃と、こうせつ君が水谷バンド率いて、渡辺真知子さんと ジョイントしている2本が、出てきました。 一緒に出て来た、NHK…

断髪

2004年の暮れから伸ばして、後ろで結んでいた髪をばっさり切りました。 普段の調髪は、お抱え元美容師の「おかやん」が担当してますが、 今回の断髪式はスズキさんにお願いしました。 久々の床屋さん、蒸しタオルでの顏剃りのさっぱり感、 すっかり忘れてまし…

嬉しぃ〜

一年生いや、この春2年生になる甥っ子から、初めてのプレゼントを貰いました(^_^メ) あれ〜 ちょうど一月前じゃんおじちゃんの五十路記念日(^^ゞ プレバースディープレゼントかな? コンビニに買い物へ行って、チョコを買って来てくれたそうです。可愛いな〜 …

マニュアル

ビルトインコンロ(システムキッチンのガス機器)の交換の仕事をして来ました。 今年の10月より、ガスコンロが法制化され、調理油加熱防止装置と立ち消え安全装置が、 全てのコンロバーナーに装備された物になります。 既存のコンロが使えなくなるのでは無い…

片付け

春らんまんだー 絶好のお出かけ日和に午前中は、仕事の調べものをして、 午後は出かけようと、思いつつ正月から気になっていた、 プライベートの机周り、クローゼットの中の片付けをしてしまいました。 中々捨てられず溜まった物がが、山となり、、ふぅ〜 思…

お手軽ポテチ

先日スーパーで買った、ポテトチップスマシン??大げさ 油で揚げずに電子レンジで作る、ヘルシーなポテトチップスが出来る物です。 簡単なスライサーとこのポテトを立てるバスケットでワンセット スライサーで切ったジャガイモを塩水に1~2分漬けて、軽くペ…

弥生です!

SHELLMAN GRAND COMPLICATION SPORTの四年ぶりの、アクションです! アレレェ〜 針が飛ぶ瞬間ってどんぴしゃに動くのかと思ったら、、 5分前に見た時は既に1日になっていました。まぁいいか、、 毎日は使ってはいないけど電池の持ちがいいなぁ 2004年の秋に…