Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 利き酒( ^^)/▽▽\(^^ )

なんと300種以上を、呑み尽くし、カップと蓋をコレクションされています。 しかも、純米酒以上の酒しか、呑まないのが真情! 本醸造酒以下(昔で言う、三倍増醸酒等)はお風呂に入れて使ったそうです。そんな友達が、最近千葉で見つけた、古酒 ビンテージモノ…

 はじめてのワークショップ

仕事で知り合いになったお客様と、AppleStore Ginza に行ってきました。 ワークショップとは、ミニシアターのような部屋で、Apple製品やソフトの使い方を さらっと聞けて学べる講座です。 今回のプログラムは、iPhoto&iMovie 日曜日だったので、30分で1本の…

 麺屋十王@府中

自転車日和なので、ふら〜りふらりと〜〜府中へ 前からちょっと気にしてた、麺屋十王に来ました。 苦手なつけ麺のお店のようですが、この手のラーメンなら ビジュアル的にも好みだし、迷わず十王麺を頂きました。 調布のたけにぼラーメンにどことなく見た目も…

 ロンジン リンドバーグ

1989年夏 1ヶ月半の長旅の途中、Genèveにて買った物である。 まだ旅も序盤、15日を過ぎたばかりだと言うのに、 な〜んと買いっぷりが良いことだろう。今じゃ絶対無理だろなぁ〜 当時の旅日記を調べたら1700sfと記してあった。貧乏旅行なのに 「良くも買ったモ…

 手ぬぐい

美の壺を見ていて、思い出した! たしか、あったはず!高木屋さんで頂いた手ぬぐい! あ〜柴又 行きたくなってきた。 寅さんファンの甥っ子、引き連れて行くかぁ〜

 DVDマガジン@男はつらいよ!

早くもと言うか?まだ後40巻もありますが! とりあえず、10本揃ったのでお写真日記 第一作からアットランダムで発売されるから 中々、後何作あると解りずらいのがミソですね。 なもんで、ニトリで見つけたボックスに入れました。 後4箱、買ってきちゃいまし…

 インドカリー@新宿中村屋

旨いなぁ〜〜 ひとりで呟きながら食べちゃいました。 ご飯もピカピカ〜 ルーもたっぷり、骨付きチキンを むしゃぶり付いて食べてしまった。3種の付け合わせが 寂しくなったけど、相変わらず、チャツネとらっきょうも旨い 一寸早い、夕飯なので空いていて良か…

 石川鷹彦 ソロ・ギターコンサート

GW最終日 ギターの神様 石川鷹彦さんのライブに行って来ました。 主催は 戦うオヤジ応援団の方々で 会場は西新宿ハーモニックホール 小ぶりながら、音が良いとの情報に期待が持てます。 13時半、オープニングアクト 戦うオヤジ応援団のメンバーさん(ビーマ…

 衣替えのiPad

iPadの純正ケースを脱ぎ、クリスタルのシェルケースに代えました。 裏面等は、買った時にしげしげ見つめたぐらいで、 今さらながらも、こうして見ると美しい〜 座りを良くする為の4つの突起がありますが、持った時も 指に掛かり良いかも?やっぱりこうして使…