Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おもいっきり日の丸写真

日曜日の朝!久々にGR4とiPhone持ってぶら〜り 老眼驀地で、ピントに集中してたら 思いっきり日の丸写真 (>_ 潔いほど、日の丸〜 君が代でも歌っちゃいますか?意味不明。何気においしいファミマのオールドファッションドーナッツ 100円で食べ応えアリ

旭川ラーメン特一番@府中/008

味噌スペシャル@とくいち 今年2度目の特一番です。このお店は旭川ラーメンですが、 北海道ラーメンと言えば! 札幌が味噌 旭川は醤油 函館が塩 に当てはまるのではないのでしょうか? ですが、とても寒くて〜 暖まりたかったので 酸味の利いたみそスペシャ…

久々に食のBible買う dancyu

90年代からずっとコレを見て食べて来た。 1991年創刊のdancyu 今年で25周年だそうです。 図書館でチラ見したら、欲しくなってしまい速攻でゲット。 写真がキレイで、創刊号から買い続けておりましたが 2003年位から買わなくなったような気がします。 久々に開…

麺屋ひとつなぎ@東中神/007

麺屋ひとつなぎ@中神 今一番スキかも〜〜 今日は2時半頃に入店しましたが お客さんは、2人 伴すると換気扇止めて静かな店内で、一抹の不安が、、 なんてこと無きにしもあらずですが、全然心配なし。 いつも通りの笑顔で、カウンターから 「お待ちどう様!熱い…

長岡しょうがらーめんと江川亭

長岡しょうがしょうゆらーめん/005 これは気に入りました。生姜をすって入れると、これは絶品です。 因にチャーシュウは地元の「一平ソバ」から調達したものです。 ナルトがあれば完璧だったのですが、、まぁいいか(^^ゞ 玉子麺@江川亭本店/006 メールマガ…

ヤサイ炒め定食@一平ソバ

地元の油ソバのお店 一平ソバですが ヤサイ炒め定食が好みでボリュームもありよく食べます。 今日は事の他、肩ロースのチャーシュウの大ぶりが目立ちます。 ガーリック風味の塩味が、食欲ををアオリマス。コレで¥620はお値打ちです。 付け合わせのキムチも旨…

アップルパイ@FUKUSHIMAYA

大納言ブレッドに続き!FUKUSHIMAYAさんの気になるアップルパイでございます。 こんがりきつね色でサクサク感が期待できそうなパイ生地 恥ずかしそうにぺろっとちゃんが見えます。 カットして見れば!こんな感じで、美味しそうでしょ〜 サクサクノ生地にや…

今年も控えめに?ガンガン食べます。

今年からラーメンカウントを付けて見ようか?なんて目論んで下りますが如何な物か? お馬鹿承知で笑っちゃいます。一年間で恐ろしい程食べてるのが数字でリアルに怖っ! でも、食べたい物は仕方ない。健康管理なんて何処吹く風〜とは言え、 一寸は気にしない…

Manna(新宿中村屋)

Manna(新宿中村屋)がリニューアルオープンしたのは一昨年の秋だったかな? 去年は何度か来て見たがいつも混んでいて待ってまで食べる気がしなかった。 カリーはサクッと食べたいですからね〜 そんなこんなで、やっと昨日の夕方初訪問であります。 歩き疲れ…

孤独のグルメ大打上げライブ@CAY

新年明けましておめでとうございます。 2016 A HAPPY NEW YEAR でございますが、 ネタは去年のクリスマスイブでございます。 場所は青山スパイラルの地下のレストランCAYで行なわれました。 こんな孤独のグルメオマージュメニューまでありました。 ならば、…