Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 おうちで「あぺたいと」

早速先日の味を忘れ無いうちに、フライパンまで新調しての挑戦です! 気合いと道具はまずまずのスタートです。 ストレート麺を約1分程茹でます。さっと笊に上げて麺をフライパンの上に お好み焼きのように麺を円形にして、15ccの油をかけて両面を狐色になる…

 両面焼きそば・あぺたいと

iPhone握りしめて行ってまいりました。新高島平にある「あぺたいと」 入口の立看板に「あなたはまだ本当の焼きそばを知らない!」のキャッチに期待がふくらみます。 生ビールと焼きそば(中)をお願いしました。時間外でもないのにお客は僕だけ、、? 常連の…

 おうちで「サマピ」

祝 40周年プラス還暦記念 おめでとうございます! 19年ぶりの「サマーピクニック forever inつま恋」が 本日NHK BS-hiで1時より生中継ですよ〜! お天気も最高、さぞかし現場は盛り上がっている事でしょねー 僕は残念ながら「自宅でピクニック組」ですが、ワ…

 軽井沢にプチ出張

毎年避暑に出かけている北軽に仕事が出まして、週末から2泊3日で 秋近しの山荘に泊まり込みで行ってマイリマシタ! 仕事は家庭露天風呂に、シャワーの混合水栓を付けて給湯器のリモコンを取り付ける内容と 生活雑排水配管の取り直しです!「鬼押出し」のお膝…