Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

給油

BMW

明日から、またガソリンの値上げがあるそうで、、 eco carとは逆行隊?である私の愛ボーのお食事代 ハイオクは、160円台突入は間違え無し(>_ で、久々にM子の4気筒に火を入れながら、いつだろ〜?給油したのは、、 おいおい、7月に入れたガソリンが、まだ35…

ご招待券

お客様より、府中にある「縄文の湯」のご招待券を頂きました。 T様お気遣いありがとうございます。 少し疲れ気味なので、ジャストタイミングで嬉しいです。 近々中に行かせて頂きまぁ〜す!

ミシュランガイド東京2008

アマゾンより到着です。昔は「山本益博氏」著書の裏ミシュランのような本を買っては あちこち食べ歩いていました。そうこうしているうちに、海外旅行にハマリ ミシュランのガイドブックと地図を持って、レンタカーでヨーロッパを旅していた頃が懐かしいなぁ…

使えない隠し球

机の中にずっと隠し持っていた物、、 使えなくなって久しいFDです! アップル純正品(^_^メ)しかも未開封品 きっとPowerBook100を買った頃の物でしょう! 懐かしい〜 3階コレクションクローゼット行きかな〜

枯葉

先日、 touch の iTunes storeよりdownloadした「Nat king cole」の話ですが 小さい頃から、父親の影響で聞いていましたが、French versionの「枯葉」を耳にしたのは 初めてでした、僕の中では英語と日本語で歌っているのしか知らなかったので あのベルベット…

おみやげ

友人から京都の漬物を頂きました! 5種類もあります。 晩酌の友でございます! S君ご馳走さまです! 今度は京都ツアーを企画してねー!

ADSLの不具合

早朝、iBookのairMacからmailをcheckしたら、、じぇんじぇんアクセスできない(>_ 事務所に下りてきたら、モデムのアクセスランプがのんびり点滅で、だめじゃん ルーターともリセットしても変わり無し、、 8時にNTTに電話したら、、留守電状態 かっぁーー(-_-…

Mapion touch

無料で使えるiPod touch用地図です。 指先でスムースにドラッグ出来て快適です。 現時点では2種類の縮尺ですが、 今後はピンチ操作(指二本操作)によるズームもサポートされるとのことです。 touchユーザーは是非お試しを! http://www.mapion.co.jp/touch…

マッキーノック

前から思っていましたが、どうしてマジックにノック式が無いのか? で、、仕事帰りによったホームセンターで見つけました。 油性、速乾、耐水の3拍子揃組のマッキーノックヽ(^。^)ノ フタが飛んで、乾いて使えなくなったり、悲しい時は 胸のポケットにじわ〜…

九州ラーメン

小倉から新幹線で東京に戻る前、時間待ちにラーメンを食べようと 駅裏のアーケード内の商店街を物色すると、ちょっと怪しげな店「一蘭」 を見つけて入りました。まずは券売機でチケットを買い、カウンターを見てぎょっとします! 一人づつパーテーションがあ…

続・うすき竹宵

2日目でーす♪ やはり日の出は東京よりも、大分遅いことに気付きながらも早起きをしてしまいます。歳だなぁ〜 朝食を頂き、いざ「しおりの店」へ9時頃に着いてしまい、独り占め状態です! guitarがあれば、「22才の別れ」♪唄いたかったな〜 ご主人から「22才…

うすき竹宵

年に一度のお祭り「竹宵」に行って来ました! 大分県臼杵と言う町をご存知でしょうか? 臼杵石仏、フンドーキン醤油等が有名ですが、大林監督の映画 「なごり雪」と「22才の別れ」の舞台でもあります! お目当ては、竹ぼんぼりの幻想的な灯を見たいのと 映画…

竹宵前夜

いよいよ、明日です! 九州大分臼杵で行われる竹宵「竹ぼんぼり」を見に行ってきます! 今年で11回目だそうで、10万人位の人出になるようです。 今年の般若姫は、「22才の別れ」のヒロイン花鈴を演じた鈴木聖奈さんだそうです! では、トランクのパッキング…