Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かつ重

先日買った、ロースカツでかつ重 玉葱も好きですが、長葱も旨いよね! あとミツバも好きです。今日はグリンピースも無くいたってシンプルですが それなりに旨い(^^ゞ。レシピは、西荻の坂本屋さんだったかな? 玉子は、先日お墓参りの帰りに初めて買って来た、…

春秋庵@小金井/016

塩ラーメンは春秋庵さんが好みです。¥750 tabelog.com話しはズレますが、先日、平右衛門さんの前を通りましたら、 シャッターに貼り紙がアリ、気になり、車から下りて読んで見たら、 バイクで骨折されて全治2ヶ月とありました。 早く回復されますようご案じ申…

とんかつバイキング@MaxValu

月の最終金曜日が狙い目か? 最近、通うイオン系のスーパーMaxValuの目玉商品 あげるだけでOKのトンカツバイキングが旨い! チキンカツ、 ササミチーズカツの2種が国産 ヒレカツがチリ産 ロースカツがアメリカ産 何れも税込み98円 安いじゃないですか? 3枚買…

気になってまたdancyu!

最近、燗酒が好みです。思いっきり爺だぁ〜 帰宅途中、地元の古本屋で遭遇して買っちゃいました。 なぜ温めると旨くなる? 燗酒を侮るな!されど燗酒!でも自由で好いじゃないか! 道具から入る悪い癖!錫のちろりが欲しくなっちゃったぁ〜! www.dancyu.com

一寸!吉祥寺まで

ご無沙汰していた上杉さんへお昼にお邪魔しました。 天気は良いですが、何となく花冷えで、熱燗と思ったけど、 お昼時、根っこが生えたらご迷惑と思い、温かい種物で、 鴨じゃなくても十分旨い、ひな鳥蕎麦をお願いしました。 いつものお気に入りの軽い丼で運…

久々に丸亀製麺

かけうどん並+かしわ天が僕の定番です。 今日はお稲荷さんをオプションで追加しちゃいました。 生姜とネギをたっぷり入れて頂きます。コレ好きだなぁ〜 にしても、、、おにぎり程あろうかと思われるお稲荷さんが、異常にデカイ 〆て¥520 御馳走様! www.marug…

「この周辺(Nearby)」が使える!

watchOS 2.2 iOS9.3 昨日公開されたアップデートで、Mapアプリが進化したNearby 日本でも利用可能になったようですね。便利だ! 地味に嬉しい機能に、ついチラ見してしまう(笑) おっと、グランスにも表示されてますね。

無性に欲するクリみつ@麻布茶房

吉祥寺に行くと、これが無性に食べたくなる時があります。 おっさん一人でも、食べちゃいます。 クリーム白玉みつ豆 麻布茶房がお気に入りです。 今日は時間がないのでお土産を買います。 うれしい、好物のあんずと枇杷もお店と同じです。 白玉無いけど、まぁ…

La Boulangere Poline@武蔵境

ハードトーストが旨過ぎて、足繁く通う店 いつも決まってハードトースト6枚切りを買ってくるポリーヌ。 ここ最近では、パンはココでしか買わないかも? さくらあんパンを先日食べて美味しかったのでリピートです。 生地と餡が螺旋状に入って焼き上げた、一寸…

大勝軒@一橋/015

今日は味濃い目の麺硬めでお願いしました。 ステンレストレイに乗った大きな丼、湯気が見えないどっぷりあるスープ、 これぞ大勝軒のラーメンですな。 ふむふむ、確かにお隣さんのと比べるとスープの色も濃いです。 どれどれ、カメリアラードに包まれたスー…

長岡しょうがらーめん/014

うんめぇ〜すんばらしぃ〜出来栄えじゃ!自画自賛 先日もウチで食べて感動した長岡しょうがらーめん しょうゆ味 今回は弟が作ってくれた、ロースチャーシュウと味玉が入りめちゃ旨です。 自宅でこれだけ出来れば、言う事ないね〜ヽ(^◇^)ノ 何故か近所のホー…

Mechanical Pencil ダイソーvsフエキ

仕事で使うシャープ鉛筆 青が今回ダイソーで見つけたモノ、赤が普段使っているモノ 何方も2.0mmでノック式です。 青のアルミの質感がソリッドでカランダッシュと比較は出来ませんが、 6角の握った感じも先ず先ずです。2.0mm黒の替え芯 フエキは、建築業界御…