Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シロノワール@コメダ珈琲

♬三条へ行かなくちゃ、三条河原町のイノダって言う珈琲屋へ♬ は、渡ちゃんの曲(コーヒーブルース)で有名なお店ですが ココへは今だに宿題状態が続いてます。 ではなく、今日は近所のコメダ珈琲の気になる逸品を食べてきました。 シロノワールとは何ぞや? …

味玉煮干しそば@しば田

仕事の時間調整の為、てか、ラーメン優先(笑)開店10分前に到着! 平日なもんで、誰も並んでおりませんね(^^ゞ ポールポジションget 今回も味玉煮干しそばです。オヤオア???スープの色一寸違いますね。 下の写真が、前回のものです。煮干しの香りも炙った…

GR Degital4 カスタマイズ

夏も終わりに近づきましたが、まだまだ暑い今日この頃、、、ふと気づくと、GR Degital4のグリップ部の接着剤が、溶けはみ出て 指にぺちゃつくのが、以前から気になってまして、、 今日はRICOHイメージングの、東京サービスの近く迄行く仕事があり 持ち込んで…

早速行って来たぁ〜柴崎亭

五郎ちゃんより先かなぁ!開店3日目の入店ですよん! って自慢するこっちゃないですが(^^ゞ 今日の現場から近くで、ちょいと行って来ました。リニューアルオープンホヤホヤノ柴崎亭 今日は煮干しそばの塩を頂きました。相変わらずの透明感のスープがズビビン…