Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤレスヘッドセット

1969年にアポロの宇宙飛行士が月面からのメッセージ送るのに使われた、PLANTRONICSのヘッドセット 40年以上の歴史がうんぬんと読んで買って見ました。一番簡単操作のBluetooth EXPLORER320です。 ボタンひとつで、着信応答、通話終了、リダイヤル等の操作が可…

らーめん たまぞう

甥っ子の運動会の帰りに、久々に府中にある「たまぞう 」正そばと言うらーめんを 頂きました。豚骨系のらーめんと2種類あるのですが、いつも間を置いて来るので サッパリ系の味を頼んでしまいます。今度は是非気になる豚骨系を食べようと思います。

ミルク珈琲

最近決まって(何時に寝ても)AM5.20に目が覚めます。不思議だー? そこで、お気に入りで飲んでる、SHOP 99のミルク珈琲です。 無糖のエスプレッソ抽出でミルクとのバランスが、目覚めの喉に優しく 実においちぃ〜です。

お疲れモード

気持ちの良い朝です。 でもーーちょっとばかしへばってます(>_ あと3日、頑張らねば、、

地下足袋モード

来週からの仕事に備えて、30年ぶり位に、地下足袋を買いました。 ん〜 若かりし日に僅かな期間でしたが、現場に履いて出たことを思い出しました。 今頃の季節は良いですが、冬場の寒さに負けて、履かなくなったような気がします。 これって日本人のブルーカ…

980YENのiMac

「1000YENあったらMacに行こう」じゃないですが、、 伸ちゃんが某家電屋さんにて、980円で買って来た、iMac-G3/333です。 OS-X Pantherをインストして2週間ですが、今の所快適に動いてます。 ワイヤレスマウスに、Bluetoothまで繋げて、OKのようです。 仕事…

石川さんからのお届物

知り合いの方より、ふ・し・ぎ なタマネギを頂きました。 切っても涙腺潤まないし、、晒さなくても美味しいオニオンスライスが出来ます。 sutan-615さん、御馳走様でした。 で、このタマネギの出所も、次の話に繋がるのであります。 そして、今日はサインを…

double booking

2つのコンサートの予約をしてしまいました。 こうせつの武道館×4 こりゃ来年ですが、鬼が笑う前に笑っちゃいました。 正ヤンのべるが×2 これは一昨年初めての参加でお気に入りになってしまい、、久保ヤン ゲストじゃ行かねば それにしても、チケットのプ…

母の日

母の日に、何も出来なかった。反省 このカーネーションは、suzuki自動車の営業さんから頂いたものです。 点検の納車に来て、頂いたお花です。ありがとうございました。 ここ最近のお付合いですが、さり気ない気配りに好感が持てます。

明日の夕食

笑っちゃいます! 今夜は外食でしたが、帰って来るやいなや、明日は「銀のさら」宅配鮨にしようと言い出します。 それには分けが合って、1週間位前に10%OFFのハガキが届いていまして これをよく読むと、前日オーダーは15%OFFになるそうです。これを見た僕…

デザイン変更

デザインを見て遊んでいたら、こんなんなっちゃった〜(*_*) moduleが良く分からないので、、今日はここまで、、あ〜疲れたー

子供の日に親孝行?

5.6日と、先日納車になったWagon-Rのランニングインを兼ねてとは口実で 両親にせがまれて、北軽井沢の山荘まで行ってきました。 倉淵付近の田舎道菜の花と赤のWagon-Rがキレイでしょ〜 いつも通りのニコヨン(254号線)で行く下道ツーリングでも、今回は結構…

16th グリーンパラダイス

今年もお天気に恵まれた、グリーンパラダイスに行ってきました。 いい歳コイテ、こんな小道具まで買って、盛り上がって参りましたー(^^ゞ でも、来年はお星様か、もっと派手なヤツにしよ〜と そだ、、その前に武道館だー 柔道着来て行くのか?? オイオイ違…

明日からGW

明日から世間様並に、4日間お休みを頂きます。 さてと、シタイ事、イキたい所は山ほどありますが、、 今ポストを開けて、イヤな物見てしまいがっくりです。 固定資産税と自動車税の封筒です。トホホ 毎年の事ではありますが、何もGW真っ最中に送らんでもいい…