Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鋏のメンテナンス

20年前に友達から頂いた鋏です。実は今となっては遺品であります、 この挟は、元美容師だった、僕の母親が私達兄弟の髪を切るのに使わせて頂いた物です。 浅草橋の問屋街で探して、僕の誕生日にプレゼントされた記憶があります。 長い間使わせて頂いてメンテ…

鴨だしそば@マルちゃん正麺 

最近気に入って食べてる袋麺です。鴨だしそば@マルちゃん正麺 「マルちゃん正麺」シリーズ初となる「そば」ですが 最初は麺がイマイチかと思っていましたが、慣れたせいかコレもアリかと 何と言っても、鴨だし液体スープと油がブレンドされていて風味の良い…

湯麺@宝華

ここ宝華さんも油そばで有名な地元の中華屋さんです。 いつも行きつけの油そばの店一平さんは駐車場完備なので 平日は仕事で車を使いますので、、、 入り安くどうしても通ってしまいますね。 此方宝華さんは東小金井駅に隣り合わせな感じでお店がありますの…

裁判員候補者の選任呼出状が来ちゃったよ(-.-)

まいったなぁ〜貧乏くじ引いちゃったよ(T.T) 無罪?×有罪?なんて こんな大役、無理無理〜気が重過ぎってか、ストレス障害まっしぐらですよ! しかも何方様も、年度末の3月なんて忙しいでしょ〜 だめよ〜ダメダメ♬

1月23日は電子メールの日

今日はなんの日?知らなかったなぁ〜 「1(いい)23(ふみ)」(いい文・E文)の語呂合わせから電子メールの日だそうです。 あっ〜 いちにさんのお誕生日のE.Kさんおめでとうございま〜す。ヽ(^◇^)ノ

一寸亭@谷中銀座

先日の谷中散歩でやっと入れた。一寸亭カニチャーハンが目に付きましてお願いしました。 名物のもやしソバは一寸味見程度で頂きましたが、イヤ期待を裏切らない旨さです。 写真は残念撮り損ねちゃいました。次回は絶対食べるぞ!コレbeerの友で根っこ生えそ…

Duoplug Micro USB cable with Lightning connector

Mobilebatteryにこのケーブル1本挿しとけばOKですね。短くて’便利! 鞄の中でも、黄色で目立つのがいいね!これでもう少しケーブルが靱なら最高ですが、、 まぁお安くgetで来たので良しとしましょう。(^^ゞ

おうちでオムカレー

今日のお昼は新メニューのオムカレーであります。 オムハヤシのように見えますが、カレーであります。一寸ドライカレーの風味。 結構鷹の爪が効いているらしく、スパイシーで辛い、好みの味で旨いです。 御馳走様。

ガスファンヒーター

18年使っていた事務所のエアコンが逝ってしまいました。ならば、、、 取り合えず、今はコレで凌げます。35号メチャ温かいです。しかも即暖です。 でもあっという間にエアコンの季節がやってくるんですよね〜 此方もメチャ早くに(・_・)

Express Speedpass

スピードパス – エッソ・モービル・ゼネラル|ESSO・Mobil・General | エクスプレス|Express いつものMobilへ給油がてら、 Speedpassの申込をして来ました。 今までは法人カードを使ってましたが、コレならキーホルダーに付けて使えるので カードの取り出し…

タニタ監修弁当@HottoMotto

鶏肉と野菜のさっぱり甘酢あんかけ 317kcal 東京限定の日替わり3種のタニタ監修弁当です。 初めてNettoMottoを使って注文してみました。 タニタ監修弁当 (東京限定) | ほっともっと タニタ監修弁当(東京限定)|ほっともっとホントに噛み応えを残した野菜がた…

☃支度スタッドレスを履く

☃の気配に備えて仕事の車に自宅のガレージにて、スタッドレスをセットアップしました。 いつもお世話になっているMモータースさんで、4本セットどてちんホイール込み。¥28.000でした。これで☃でも出動可能ですので、取り合えず安心。r(^ω^*)))

ひょうちゃん還暦@崎陽軒

今年で60年。還暦を迎えた崎陽軒のひょうちゃん。 好物でもあります昔ながらのシューマイのファンです。 友達もひょうちゃんコレクターでせっせと、食べては結構なコレクションになっております。 これで、また崎陽軒に向かう回数が増えることでしょう。 htt…

スマ放題

今迄はソフトバンク以外の通話は050plusで使っていましたが、 着信した時のアクションが、煩わしく感じて来て、 ホワイトプランから話し放題プランにコンバートしました。 今迄の7G迄のデータ定額も、殆ど1G満たないので、データ定額パックも 2Gのミニマムに…

ハードトースト@Johan

Johanのハードトーストが最近気に入りハマってます。 ハードトーストとは、一言で言えば「フランスパンのような食パン」 小麦粉とイースト、塩、水だけといった、フランスパンと同じ材料構成の 生地を、食パン型に入れて焼いたものなのだそうです。 小麦粉は…

産地直食い買物ドライブ@御殿場〜熱海

御殿場にあるお気に入りのハム屋さん 年に数回買いに行きます。ここも立ち寄る、仙石原にある喜多方ラーメンの蔵一 何故箱根で喜多方と思いますけど、ちゃんと小田原ラーメンが存在します。ほんで、これが小田原ラーメンですよ〜玉子麺 今日はワンコインで頂…

TOTO ショールーム

今朝は8時からエコジョーズ給湯器取付け、午後からTOTOショールームにて、 お客様とシステムバスのプランニングをして参りました。 戻って2時間と経たずに2点変更したいとの電話がアリ、 速攻でショールームに伝えました。あちゃ!

夜間工事

昨晩から始った舗装工事 夜間工事 - YouTube 車道の再舗装工事で削っております。あ〜喧し。 今月中には、上り車線にやって来るよ!眠れる方法を探さねば(^^ゞ 今夜はジャックダニエルでも呑んで、寝てし舞いましょう(^^ゞ

DraftingCAD Pro

一昨年までは、Mac miniのclassic環境で何とか使っていたMini Cad バージョンアップを怠って数年。稼働率が低いのに買い直しもなんだかなぁ〜 と思い続けていて、去年の夏頃インストしたお試し版のままでいたDraftingCAD Pro が年末年始saleを見つけて明日迄…

七草粥

年が明けて7日の朝に頂く七草粥 7種類の若菜(セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ) を入れた汁物を食べて、無病息災を願う。これは一般的に知られておりますが、 今日7日が爪切りの日であることは知らなかった。 年が開けて、…

年始回りと初仕事のご依頼

お年賀@新宿高野のロイヤルミルクティーショコラ 一寸フライングの松の内ですが、本日から年始回りに、建築業界では7日迄はのんびりしてるのが、 通常ですが。何となく世間様の動きも気になり、また問屋さんからの年始も来られるし、 これも世の流れでしょ…

金子屋@吉祥寺

この箸休めを見てピンとくるあなたは・・・流石ですね。今日は金子屋さんに家族3人で11時半に参上仕りでござりまする。 父上、私があなごの松 母上は舞茸の梅を頂いて候。(^^ゞ箸休めのがりごぼうが大変美味しゅうございます。 買って帰ろうと思っていたが、…

Happy new year 2015

あけましておめでとうございます! 地元の材木店にてパシャリ こうゆう風景って無くなりそうで、無くなりませんね。前から気にしてました、お店を当て込み谷中に参上しましたが、 じゃんねん7日より営業との事なもんで、カヤバ珈琲に逃げ込みます。温かいほう…