Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2014-01-01から1年間の記事一覧

グランドコンプリケーションスポーツ&よもだそば

止ってます!2014/5/28 10:18 前回の交換したのは? 2009/11 バッテリー切れても当り前。半年も気付けなかったとは、、、可愛そうな奴、 銀座のシェルマンに連れて行かなくては、いくら2100年までの永久カレンダーとは言え、 いかんいかん(>_ クォーツとは言…

もつ焼 い志井@調布

久々に調布駅で下車、一寸一杯呑みたくて店を覗くと空席が目に、 しめしめ今日は行けそうだ! ひとり呑みだし案の定、威勢のよい声でカウンターに案内される。 オススメの盛り合わせをお願いしました。 添えてある辛子が何とも旨いのです。ここでは黒七味は…

金子屋@吉祥寺

日本橋の天丼屋さんで長時間の行列がお馴染の、金子半之助の支店が 吉祥寺に出店されたので、如何なものかと行って来ましたよ〜 12時半頃ボケボケ到着しましたが、階段下に並ぶ事15分位でテーブルに着けました。 日本橋では、2時間〜3時間待ちなんでしょうか…

シロノワール@コメダ珈琲

♬三条へ行かなくちゃ、三条河原町のイノダって言う珈琲屋へ♬ は、渡ちゃんの曲(コーヒーブルース)で有名なお店ですが ココへは今だに宿題状態が続いてます。 ではなく、今日は近所のコメダ珈琲の気になる逸品を食べてきました。 シロノワールとは何ぞや? …

味玉煮干しそば@しば田

仕事の時間調整の為、てか、ラーメン優先(笑)開店10分前に到着! 平日なもんで、誰も並んでおりませんね(^^ゞ ポールポジションget 今回も味玉煮干しそばです。オヤオア???スープの色一寸違いますね。 下の写真が、前回のものです。煮干しの香りも炙った…

GR Degital4 カスタマイズ

夏も終わりに近づきましたが、まだまだ暑い今日この頃、、、ふと気づくと、GR Degital4のグリップ部の接着剤が、溶けはみ出て 指にぺちゃつくのが、以前から気になってまして、、 今日はRICOHイメージングの、東京サービスの近く迄行く仕事があり 持ち込んで…

早速行って来たぁ〜柴崎亭

五郎ちゃんより先かなぁ!開店3日目の入店ですよん! って自慢するこっちゃないですが(^^ゞ 今日の現場から近くで、ちょいと行って来ました。リニューアルオープンホヤホヤノ柴崎亭 今日は煮干しそばの塩を頂きました。相変わらずの透明感のスープがズビビン…

最近記憶に残ったラーメン

- 醤油煮干しそば@柴崎亭 透明感のあるスープに、好みのストレート麺 そして軟らかな鶏チャーシュウがメチャ旨い。 シンプルで気合いの入った一杯。お見事でございまする。 9月に京王つつじケ丘駅より徒歩1分にリニューアルオープンだそうです。楽しみ〜 - …

DonBravo Lunch

この暑さに託つけて、サボり放題でした。 久々のドンブラボーに家族4人で行って来ましたよん! しかしこの猛暑の中、炭酸入り麦ジュース無しでの食事はこれほど辛いとは、、、(T.T) 本日のランチメニュー 自家農園のクレソン・セロリ等使ったグリーンサラダ …

黒七味@原了郭

京都の黒七味、知ってはいましたが、こんなに旨いのは知らナンだでしたよ! 最近友人とうなぎぎを食べに行き、マイ七味は如何と薦められ、 「原了郭」これは旨いじゃないですかとなり、速攻で入手! 山椒がかなり効いていて、うなぎの串焼きは勿論、 焼き物…

元気のミナモト坂本屋

腹っぺらしに落ち入り、カツ丼のお手本 坂本屋に突撃です。 初めて大盛を恃みました。 どひゃ〜〜〜 ズシンと重い丼に半端なく、ご飯が詰った感じです。 う〜んこりゃ手強いぞ!心して挑みます。 ふふぁふふぁ〜、相変わらず旨いぞ! いや〜恐ろしや、ヤバイ…

crocs relaxed fit

はじめてcrocsのスニカーを買って見ました。 hover lace up 散歩用 hover slip on 仕事用 サンダルから想像できますように、メチャ軽で快適! シャープな感じは無いですが、履きごごちが良いからまぁいいかぁ〜 ネットでのレビューを見ると小さめとのことで…

スイス国鉄オフィシャル鉄道ウォッチ

遙か昔にBern?イヤ、Zurich?Genève?駅構内で買ったものです。 この頃はMONDAINEのロゴがなく、長短針も細目ですっきりしています。 現在は多くのバリエーションがある中、 全てに大きく文字盤にMONDAINEと入っております。文字盤に見える「SBB CFF FFS」の…

JBL PEBBLES

去年の夏頃からiMacに合う小型スピーカーを探してまして、JBL PEBBLESをゲット Applestoreにも売っていましたが、whiteが欲しくてAmazonのsale¥4.773 現物も見ず、試し聴きもせずポチリました。(^^ゞ 接続は左右のスピーカーを繋げてMacのUSBポートに挿せば…

油ソバ@一平

いつもの一平の油ソバ、やっぱりがっつり食べたい時は、 ヘルシー(植物性の油を使った)より、 オリジナルバージョンが濃厚で美味しいですね。 今日は初めてクーポン使って、中盛でトッピングをネギで頂きました。おいひぃ〜 スープを付けて¥750 御馳走様〜

おみやげ大勝軒@永福町

無性に食べたくなり、日曜の夕方永福町まで車で買物〜 以前は、夏休みになるとこれを持って、北軽井沢の山荘へ行き、呑んだ後食べるのが至福の時でした。 チョイとおおげさやねん(^^ゞ 永福大勝軒を初めて食べたのは中学生頃かなぁ〜 歳と共に並ぶのが億劫に…

☃SnowValentine

週末になると☃だなぁ〜 ゴジラも寒そう〜

煮干しそば@しば田

仙川にある中華そば店「しば田」に初めて行って参りました。 カウンターのみ8席でこぢんまりとしたお店 中華そばと煮干しそばのみで些か期待が膨らみます。(^^ゞ 初めてなので、中華そばとも思ったが、今回は煮干しそばをお願いした。 しかも大盛にしちゃい…

test

かつ丼@坂本屋

山本益博氏云く 態々行って並んでまで、食べる程のものでは、、、と言いながらも 無性に食べたくなる、旨さが潜んでいる、ホントに旨い かつ丼です。 揚げたてのカツに、卵のとじ具合、丼つゆの味と量が、バランス良く調理されていて、 「おまちどうさま」と…

2014はAirMac Time Capsule から始りました。

あけましておめでとうございます。昨年はドタバタであっという間の年でした。 歳と共にこれから、どんどん早くなって行くのが目に見えてますがね(^^ゞ そこで!あまり関連は無いですが、毎年恒例Appleの初売りでAirMac Time Capsule -2TBを買いました。ルー…