Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 節約モード

iPhoneを使いだして、早3週間です! 殆ど電話は使っていないのが現状で、当たり前だが3GをONにしてWi-FiもON ウチでは無線LANがあるので、3GをOFFしても良いのですが SMSが使えないのは、寂しいので入れ使っています。 もちろん、外出時にはWi-Fiをオフにし…

 つま恋ボンネットバスのお宝

拓郎&かぐや姫のつま恋2006コンサートに彩を添えた 「つま恋ボンネットバス」です!あれから早2年が経ちました。 明日は記念日だー このボンネットバス ナンバー「923」なんとX5DCと同い年なんです! 型式 日野 BA14 改 1958 年製 (昭33) 嬉しいじゃあーり…

 もやし麺

江川亭の調布店で、お昼にもやし麺を頂きました。 ボリュームたっぷり、ここは細麺と太麺が選べます きっとあぶら麺もメニューにあるからでしょうー いつも通りの細麺を固めでお願いしました。 微妙に本店との味が、違うような気がしますが、、 写真では解り…

 Hand in Hand

先週9/13、味の素スタジアムで開催された FC東京vs大宮アルディージャの試合に甥っ子が Hand in Handに出場しました。 あれって、ホントに可愛いオープニングセレモニーですよね 悲しいかな、オイチャンのテレビは生中継のスカパー見れなくて 録画できないん…

 青葉「新味」中華そば

西荻窪のラーメン青葉です! 今までとは違う「新味」と言うNewversionです。 あっさりしていているのに濃厚であります。 これまでにない透明濃厚コラーゲンスープ だそうです。 見た目は塩ラーメンのような透明感があり、食欲をそそります。 ¥700でご馳走さ…

 白い恋人

近所のデパートに「秋の北海道展」で出店されているチラシを見て 買って来てもらいました。最近では頻繁に発覚されている食品偽装ですが この石屋製菓さんも、たしか賞味期限改ざん問題で発売停止等がありましたが、 再販後大ブレイク〜各店舗即日完売の、品…

眼鏡とiPhone

気がつけば、手元に眼鏡が無いと不安、、っとまでは言わないが かなり必要を感じることが多くなって来ました。 目を細めて、手に持った書物を遠ざけて見るのも、スマートじゃないし そんな中、先日の買ったiPhoneでまたまた、目に良くない物を手にしてしまっ…

 iPhone 3G

オクレバセながら、アイフォナーのデビューであります。 「表参道 で買いなさい」と舞い降りた神の声? あの2ヶ月前の賑わいは何処へ〜 午前中ではありましたが 閑散とさえ感じられる店内へ足を踏み入れました。 地下へ降りると、アップルストアーを思わせる…

 空気圧

親父の車の話ですが、最近の車に有りがちな、軽自動車のタイヤは、 とても扁平率が大きく(当然ホイールも大きい)横から見たらタイヤ部分が細く まるでホイールだらけ見たいなタイヤです。 パワステがあるので、ステアリングに情報が伝わりにくいとは言え …