Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックパッド

Lion(10.7)から、トラックパッドの機能で スマートズームは、2本指でダブルタップすると タップした場所を中心ににズームします。これはiPadでお馴染ですが、 この平板の上で、コソッと出来るのが、嬉しいなぁ〜 老眼の私には実にありがたい機能であります…

い草寝ござ

快適安眠グッズをGet! ニトリで499円で買いました。 エアコンで部屋と共に、冷やして、ごろにゃ〜ん ねむねむ〜のこの瞬間がとても幸せ〜を感じます。 是非お試しを!

たけにぼラーメン@府中

甥っ子と府中に出店した、たけにぼラーメン食べてきました。 先日は、お昼休みになって食べ損ねたので、、今日はオンタイムに! 一寸麺が、細くなった気もしますが、相変わらず美味しいですね。 今日のチャーシューは15mmは間違えなくあったなぁ〜 これで、…

新勝軒@東あずま

通りすがりに車で見つけた、下町の中華料理店「新勝軒」さん 「駐車場があります!」とのことで、早速入店してみました。 レトロな店構えから想像する通り、創業1957年 私の生まれる前の年じゃん 向島ラーメンが誕生したそうです。ですがぁ〜、、、、 何を思…

武蔵屋 坂崎商店

親戚のお見舞い帰りに、気になっていた、坂崎幸之助君の実家に乱入? 当然ご本人が居る訳も無いのですがねー 「坂崎詣で」であります。 お昼休みで、「1時半頃戻ります!」との張り紙があり。 では、近所でランチを済ませてからと言う事に! 車で見つけた中…

祝OS X Lion(10.7)

先日作った檻の中に(Lion 10.7)が無事入りました。 2年ぶりのOSメジャーアップデート! しかも、Appstoreからのダウンロード版です。 世界中のMacFanがダウンロードしたにも関わらず、 トラブルなくリリースされたのは、流石ですね。 1TBの中に、雪ヒョウと…

ラーメン@珍々亭

油そばで有名な珍々亭の近所を通りかけたが運の尽き! 3時半過ぎ、小腹が空いたので、、、 おやつの感覚で、ん〜 ラーメン食べたい。 ここのラーメンが、何気に旨いので、ふと食べたくなる。 どこかで食べた、昔懐かしい味で、 麺は油そばと同じ物を使用、ツ…

 他社ケータイとのSMS可能

話は聞いていたが、、、 先週中頃から、電話番号で短いメールを送ることのできる 「ショートメッセージサービス(SMS)」が 異なる会社の端末同士での利用を可能になっていた。 これって、便利だけど、メアドを知らなくても、、、、闇雲に、、 つまりSMSの迷…

 050plus

他社ケータイや固定電話へかける時に使っていた SkypeOut(プリペイド)を050plusに乗換えました。 050 plusの通話料金はこんな感じです。 • 月額基本料315円(2011年9月30日まで無料) • 固定電話へかけると→3分8.4円 • 携帯電話へかけると→1分16.8円。因に…

 Aperture

今朝の出来事! 何気なくAppStoreを開きふと見ると、、 あれ〜 Apertureが無料になってる。フリーのトライアル版か? ん〜でも確か\9.000-だったよな〜 製品版はイチキュパーでしたよねー ま〜いいかぁ〜と速効でポチ^^; みんなポチってるかぁ〜?の如く い…

 山下清 展

両親の結婚記念日のプレゼントでもないですが、千葉県立美術館まで 「放浪の天才画家 山下 清 展」に行って来ました。 7時半に車で出発、ちょうど開館の9時前に到着です。夏休み前ですが、 多くの子供連れの家族が見に来ております。 山下清のイメージ像は「…