Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ずけ丼

おかやんオリジナルのずけ丼です。美味しそうでしょ〜 超旨いッス、、酢飯とのバランスが最高です! いつも作る所見れず、、残念 なんもレシピは無いようですが、感ピューターでつけ込むらしい? 御馳走様〜 感謝!m(_ _)m

パインアメ

懐かしいパインアメです! 昭和26年に誕生して、当時は瓶詰めで1粒1円だったそうです。 愛されて50年以上のロングセラー商品です。美味しいわけです。 ここ最近食べたら、めっちゃスキになってしまい、探していたのですが、 某ディスカウントストアーにて、…

太っ腹「和幸」

来月12日リリースを前に、NHK-FMでどど〜〜〜んと全曲ノーカットオンエアです。 ちょっと前にはこんなこと、絶対ありえな〜ぃの世界であります。 太っ腹の2時間40分たっぷり聞きです。 このふたり、昔からユニット組んでたような、ドンピシャコンビです! ラ…

デジタル表示

先日の勉強会で面白い話が聞けましたのでご報告です。 家電製品のリモコン表示は、殆どデジタル表示ですが 蛍光管とドットマトリックスの2種類あるのをご存知でしょうか お風呂の給湯器の場合は、前者がスタンダードで後者がハイグレードに なるのですが、ご…

タンブラー

展示会で頂いたタンブラーを使い出しました。 「おまけ」程度に思っていましたがマジに使えます。 スターバックスで見ていて、いつか欲しいな〜と思ってずいぶん経ちますが こりゃ〜エエ感じです。気に入っちゃいました。 マズイナー? タンブラーコレクショ…

AirMac Express

でへへ〜 終にAirMac Expressに手を出しちゃいました。 1階の事務所に設置して、2階のプライベートルームと 隣接する別棟の実家のキッチン迄届きます! 便利だー とりあえずiBookが自由になりました。ヽ(^。^)ノ

夏休み

例年通り今年も北軽井沢にある山荘へ15日から避暑に行って来ました。 この日も東京は猛暑で、翌16日は観測史上最高の40.9℃が熊谷市で観測され、、 どっひゃ〜〜 逃げ出して良かったヽ(^。^)ノ 余りに暑いので今年M子は、ガレージで夏休み(~O~) 荷物もたっぷり…

Denny'sで朝食を♬

今朝は、なんも食べる物が冷蔵庫になく、 隣組のDenny'sへ「iBook」を連れて朝マックです! 「コンビーフ半熟卵モーニング」380円 割チケ使って、180円じゃん 激安ぅ〜〜 混んでいて、時間はかかりましたが、許せてしまいます(^_-) また行こう〜〜

YAMAKI/B50

高校1年の時買った、いやネダリ落として買ってもらったYAMAKI/B50です。 ひょんなところで、急に縁ができまして、 ウチに出入りの営業さんが、もと黒沢楽器店にいた事があり、 リペアーマンを紹介して頂くことになり、サドルを交換して弦高調整をして頂きまし…

(汗)残暑計?

残暑お見舞い申し上げます! 連日連夜、暑い日が続いております。 お体ご自愛下さい。 もうすぐ、自称オイチャン(X5DC)も夏休みじゃ〜 ふぅ〜〜暑 おっととと〜 35度突破です! 1時45分現在

旨いぞDenny's

クーポン券があったのを思い出し、2軒隣にあるDenny'sに lunchに行きました。最近はいろんなmenuがあるのですが、 今日は、「少なめ坦々麺&ザーサイご飯のセット」を 食べました。マジ目に出来てます。小ぶりの丼だと麺類が温くなりがちですが アッツ熱で、…

熱帯夜に熱いジャズ

一ノ関ベイシーでのライブ盤が、リリースされました。 Basie's at Night Sadao Watanabe 今年の春「新宿ピットイン」で聴いた渡辺貞夫クインテットでのベイシー盤です。 死ぬ前には一度は行きたい、あのベイシーです。 久々に、CDプレイヤーで再生してB&W…

お手軽パスタ

昨晩から暫く、おさんどんが続きます。今夜はイカ墨のパスタ オーマイのイカ墨ソースが、お気に入りです。 この照りと味が食欲をそそります!(^_-) PS 今日は 伸ちゃんの誕生日、44ちゃいオメデトー