Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BAR

昨晩、知人と静かなBARに行ってきました。 オイルと音に拘る、ジャズギタリスト?、愛車はjaguar 驚くなかれ、愛車と同じブリティッシュレーシンググリーンの塗料をオーダーして Fenderのjaguarモデルを1年がかりで、塗装をした持ち主です。 とっても、ダン…

祝日

今日は何の日?? 以前は、天皇誕生日だったよな〜? そして去年まではみどりの日 で、、平成19年から4月29日は昭和の日だって、決まったのは平成17年だって へ〜〜平成生れの人はハタチを向かえようとしているのに、、ナゼ今更、昭和なの? なんか変じゃない…

新しい仲間

今日からチョット生意気なヤツが新入りです。 SUZUKI family のWagonR/RR-S Limitedです。 久々に赤い車が仲間入り。 僕の親父がめずらしく悩みに悩んだ末決めたこの車 ん〜〜ちょい悪親父70歳が、ファーストドライバーです。 赤いちゃんちゃんこ成らぬ、ぶ…

Haircolor

いつも、これを使い3カ月位ごとに染めてもらいます。 CIELO のキャラメルブラウンです。あまり赤みを感じないカラーです。 染めはじめて3年位かな〜?最初から、黒は好きじゃなかったので いかにも、そ・め・て・るって感じがイヤだった、 どうせ染めるなら…

明日からWホワイト

以前に、ホワイトプランに付いて書きましたが、私も先日申込をすませまして、 先程、SoftBankより明日から適用開始のmailが届きました。 当然、SoftBank以外にも使いますので、Wホワイトにしては見ましたが、、 使わなくても980円のチャージが懸かります。 …

渡辺貞夫quintetto 2007

昨晩、4年ぶりにSADAOさんを新宿PIT INNにて聴いてまいりました。 74歳相変わらず、パワフルなステージを見せてくれました。 オープニングはオリジナルで懐かしの「トーキョーデイティング」です。 こぢんまりとしたライブハウスで聴く4beat、ストレートジャ…

小道具

すでにニュース、テレビでご存じかと思いますが、 ウォシュレット一体型便器での発煙、発火の件 http://www.toto.co.jp/News/wl/index.htm で お客様をリストアップしましたら、32件該当し、そこからの絞り込みに、製造ロットを確認する為 便器側面のラベルを…

SoftBank/812SH

東急ハンズ新宿店にて、こんなことしました。 500円その場でぺったんこしてくれました。 因に僕の携帯ではありましぇ〜ん(^^ゞ

My favorite YEBISU

美味しいbeer My favorite YEBISU 一番スキなのは、中央のYEBISUです。 後2本、、いつ飲もうかな〜? もう〜売ってないな〜〜

Squeeze

私はMaCユーザーですが、OSをtigerにしてから、今一良い物が無く、 私としては画像ファイルのサイズダウン等ができればよいので、 軽くてシンプルな物が無いかと探しておりました。 で、、、Appleのdownloadサイトを見てたら、良さそうな物がアップされてい…

ひとりBirthday・49ちゃい

今夜は、オトナシクひとりBirthdayです。 呑みながら、ひとりかぐや姫、、、イヤ酔いどれかぐや姫になり、、シャ〜ララ〜か〜 なんていい時季に生まれさせて頂いたんでしょ〜 (^_^メ) 両親に感謝せねば、、何をするにも、いい季節だよね〜 聞いてるー?? ほ…

99日目

明日はヨンキュウ〜の誕生日だー サンキュウからの10年もあっという間です。 記念すべき??? ではないですが明日は、「X5DCのときど記」 100日目です。 去年の10月22日がブログデビューディです。まだ半年足らず、 なんとか、、どきど記 続いております。…

Music Lovers 公開収録@南こうせつ

初めてテレビの公開収録に行ってまいりました。(今月4/29 日本テレビ 23:30 オンエア) 2時の受付なので、15分位前に到着しました。すでに長蛇の列です。 みなさん平日にもかかわらず、気合い十分です。 我々4人は、列の真ん中よりちょい後?整理番号114で…

今年も到着

あと3日で、、バースディー こんな方から、Birthday Cardが届きました。 そしてもひとつ嬉しいプレゼントです。 明日、こうせつが出演する日テレ音楽番組「Music Lovers」の公開収録に当選して、 真っ昼間ですが、仕事すっ飛ばして麹町までライブを聞きに行っ…

Tokyobike.cafe

待ち憧れた、TOKYOBIKEの試乗会に行ってきました。 谷中にある自転車屋さんです、年に一度の試乗会です。ショールームではなく、 「間間間」SANKENMAを使っての喫茶めめとコラボでtokyobike.cafeとなります。 僕は一番プレミティブなSSに乗りました。めちゃほ…

恋はるか

今日からの課題曲です。「恋はるか」いい曲です。ところで、E/G#ってどんなんだっけ?? 床屋さんのSさ〜ん、見てたら教えて〜〜

春の展示会

今月は展示会のオンパレードです。今日はタカラスタンダードの立川ショールームに行ってきました。 当然ホーローが売りのメーカーさんですから、システムキッチンも、システムバスも、洗面台もしかりです。 キッチンやバスルームアクセサリー等マグネットで出…

Paper Shredder

先日、ジョイフルホンダで探して見て来ましたが、気に入ったのが無くて、、 で、結局近所のホームセンターで小ぶりな物にしました。10年も経つと、なんでも進化します。 以前はGBCを使っていましたが、ゴミを捨てる時に重い本体を引き上げるタイプでした。 …

甥っ子と中村屋

春休みの甥っ子を電車の乗り方体験に連れ出しました。 とっ言っても、Suicaで切符も買わずに乗り降りしちゃう訳ですから、 どうって事は無いのですが、あまり友達同士で電車に乗って出かけ無いとの事で 新宿まで中央線で行ってきました。必ず残高を見るよう…