Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 涼しい朝

iPod touchの表示では23度? ホントかいな? 窓を開けて、、Oh 今朝は涼しいなぁ〜 でもシャワーを浴びてこよぅ〜っと!

 モーニングシャワー

夏は定番ですが、朝浴びるシャワーは とても心身共シャキッとします。 5時起床(ホントは4時)ですが、 シャワーと洗濯の「朝シャンセット」です。 朝シャン?? ちと古いな〜(笑) 最近は、目の方? 視力にも影響が有るよな気がするのは、、、何故? シャ…

 膀胱炎

先週の暑さと疲労で連休はバタンキューの安息の2日間で終わりましたが、、、 その後、下っ腹が痛み、激痛になり嘔吐してしまいました。 気持が悪いので、久々に医者に行き、採尿したら 麦茶色の尿が出てびっくり、、血尿で茶色になっていて、 急性膀胱炎だっ…

Mocha vnc Lite

iPod touchの中にMacが入っちゃいました。 App Storeからダウンロードした。画面共有ソフト? Wi-Fiで繋がるのですが、touchの中でMac操作が可能に! 「だからどうしたー」の世界ですが、 とりあえずはoasobiでインストールしたら いとも簡単に出来てしまいま…

アップデート

先日、記念すべき11日にiPhoneが発売になるなか touchのアップデートを首を長くして 待っていましたが昨日無事にver2.0にアップデートです。 ほぼiPhoneと同じ機能が使えるようになりました。入力フィールドに合わせて変わる?選べる?キーボード 凄い! そ…

ライブカメラ

表参道ヒルズのソフトバンクに、ライブカメラが置かれたようです! 一番乗りはユビキタスエンターテインメント社長だそうで 社員も動員して並んでいるようです。 「洞爺湖サミット」にも負けない位の社会現象をiPhoneは引き起こしているようですね。

o(^^)o mode

Apple storeがお決まりのメンテナンス中ですねー。iPhone関連の情報が更新されるのでしょうか?わくわくmodeであります!

パッケージング

後1週間で発売される iPhoneの話題がヒートアップしてますが 昨日、アメリカ生まれの会員制スーパーで見つけた iPodの販売形態です。 よくある開け憎いプラスチックのパーケージングですが 当然この中には、本体は入っていません。 これをレジに持って行き …

ダビングテン

今日から、ダビングテン解禁です。 私のレコーダーは古く、未対応で恩恵はありませんが DVDをコレクションされている人には、朗報でしょうね でも、すべてのTVプログラムが、9回コピーのムーブ1回になる訳でも無さそうだし このまま果たして、永遠にこの媒体…

Mobile Me

ファイルメーカーで管理していたアドレスデーターを先日、 iPhoneに備えて(うそ!多分買わない) アドレスブックに書き換えて見ました。 そして当然touchにシンクして使いだしました。 便利です。これで「もしもし」が出来るのですから、多分良いんでしょー…