Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 浅草の旨いもん

ふらり浅草へ、 以前から気になっていた、伝法院通りにある 「ら麺亭」を食べた。ん〜 価値ある320円ラーメン 文句ないッス、ワンタン麺も旨そう、次回はコレだ! 続いて、お昼に10年以上食べていなかった、浅草の名店「弁天山美家古鮨」の のれんを潜りまし…

 第18回映画祭

TAMA CINEMA FORUM をご存知でしょうか? 多摩市民の有志たちが1年間を費やし企画して、手づくり映画祭を秋に開催しています。 その案内のDMを見ていたら、春見過ごしてしまった「タカダワタル的ゼロ」が 永山のベルブホールで、上映されるので行ってきまし…

 オブジェに乗りたい!

BMW

仕事が一段落、こう言う時こそ平日こっそり お気に入りの箱根辺りを走らせたい! おっと、悲しくインスペクションランプが点灯したままです! そうです!車検が切れているのだ(-_-メ) 久々にバッテリーのキルスイッチを解除してS14は目を覚まします!車検が切…

 遂にダメだし

初めてのラーメン店での出来事です。僕はいつも食べた事の無い店では 決まって普通のラーメンをオーダーします。麺固めだけを伝えて、 それなりの間で、出来上がりカウンターの上に「はい、お待ちどう様」の 声と共に、ラーメンとご対面、ん〜旨そうです!チ…

 集塵機

仕事に使う掃除機を新調しました。 壁厚450mmコンクリートを抜く仕事に備えて 今までは家庭用の掃除機で間に合わせてきましたが どうにも、吸込みが悪くてオシャカにしました。 流石に業務用の集塵機はパワフルで、殆ど埃知らずであります。 次は、レーザー…

 申し訳御座いません。ご馳走になります。

忙しない日々が続いてますが、ちょっと嬉しいことがありました。 お客様より、美味しいおせんべいの宅配便が届きました。 去年からのお付合いですが、いつもご贔屓にして頂いて感謝致しているお客様です! そんな中、お客様がお気に入りの、歌舞伎揚げの高級…

なんだか忙しない!

先月から仕事が、いつになく忙しいく落ち着かない、 夜も考え事が多く、気がつくと事務所で調べ物や、プランの確認 早朝も、前日の宿題から目覚め、昼は現場に行き、携帯が鳴ったり、、落ち着かない。 帰ってくれば、FAXとmailの確認、check、、とコレの繰り…