Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あたり役のE30

BMW

来月からリアシートにも、ベルトが義務づけられることになり 昨日ニュースで、スタントマンがフロントガラスを外した車で、 実際に追突させて検証する、ニュースを見ましたが、そのあたり役の車が サンマル(BMW E30)でした。思わず目を疑っちゃいました、、…

石川さんと一杯

友人から、去年に続きお誘いを頂き、アコーステックギターの「石川鷹彦」さん とお食事をしながら一杯やることになり、参加させて頂きました。 今回は西荻にある「悠月亭」さんと言う和風diningのお店です。 つい先日の、東急ライブの打ち上げで、お気に入り…

<span style="font-size:large;">ATM</span>

近所のコンビニ内に有ったATMが、突如無くなりました(*_*) へ〜 何時からだろう? そういえば暫くご無沙汰な気がしますが、、、 頻繁には利用しませんが、あると安心で、銀行まで出向く必要がなく 便利だったので、ちょっと残念な気がします!

名機?「TC-D5」

その昔、日本が誇る世界のSONYと称賛された?頃買った 「デンスケ」ポータブルテープレコーダーの後継機 TC-D5です。 25年位経ちますでしょうか、、、、 今では「ソニータイマー」なんて悲しいことを耳にしますが この頃のソニーの物作りには心憧れました! …

<span style="font-size:large;">白ワイン/span>

ビールでも良いですが、冷えた白ワインが有ったのを思い出して、、 お正月用に買って飲み忘れていた物かも? ずいぶん久々に白ワインを飲んでみた。ここ最近は決まって赤ワイン 安い物でもそれなりに飲め、ピザやパスタの友には欠かせない。 ところが、今日…

<span style="font-size:large;">寒っ</span>

今日は、これから桜が咲くの?と思える程寒〜い日だった。 先日のグリパラの雨より、ここ3日程 五月とは思えない陽気です。

雨のグリパラ

2003年からの参加で、6回目になりますが、初めて最初から最後まで 雨の中でのコンサートになりました。真冬じゃ辛いけど、 これはこれで、雨具の準備が整ってればイイかも、例年(快晴の場合)だと 4時間の中で結構温度差がある為、体調に気を使いますが3月…

GW-3

GW最後は、グランデュオ立川の中華街に行ってきました。 お正月に出方けた、横浜の梅蘭も仲間入りです! 今日は台湾擔仔麺の店「誠品」に入ってみました。 タンツー麺とは、豚の頬肉を甘辛く煮込んだそぼろと、 さっと湯がいた細麺をあっさりスープで絡ませ…

GW-2

久々に知人のお店「あきら」にお邪魔してきました。 今月より店頭で燻製品を販売しています。オリジナルのイイ感じの燻窯です! 今日は「ハタハタ」をスモークしていました。早速ビールの共に頂きました。 以前にもスモークチキン等をご馳走になっていました…

GW-1

GWです。出かけようかな〜と思った時、 わぉ〜 八王子のリッジランナーこと、H君登場です! ばっちり、決まってますねぇ〜 やはり、吉音(吉祥寺音楽祭)の下見に自転車で来られたようで、 僕も、同じ目的でしたのでご一緒させてもらいました。 「70s メモリ…

限定!『カマとろ丼』

先日の「すし久」さんの限定メニュー カマトロ丼を食べました。 小ぶりな丼に、一肌の酢飯と旨味たっぷりのマグロが、僕の食欲をそそり立てます。 普段は、赤身やずけが好みで食べてますが、偶には濃厚なマグロも食べたくなります。 今回は、ビールを飲まな…

ある日のショールーム

N社のショールームで見ちゃいました。 何処かで見たような御方と思いきや センチメンタル・シティ・ロマンスのキーボード奏者 細井 豊さんではないですか、 確認の為(オイオイなんの為の確認だよ>自分) お世話になってるアドバイザーのSさんにこっそり…