Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ラーメンショップ@いいじま

本日ラーメンデイ!(毎週火曜日) 小ラーメン\290-(通常\480-)です。 地元にある、ラーメンショップですが、 もう25年以上食べてるかなぁ〜 朝6時から15時頃までが大将いいじま君が作ります。 その後は、作り手が交替致します。 私は殆ど、彼の時間帯に食…

 酸辣湯麺@あけぼの

冷食のスーラータンメンです。 ほどよい酸味とやさしいピリ辛ですが、 もやし、豚肉、赤ピーマン、しいたけ たまご、きぬさや、きくらげ、たけのこ の8種の野菜と肉に160gの麺が入り、結構食べ応えあり! 電子レンジと鍋を使って、マニュアル通りでドンピシ…

 PEPSI 確保

ラッキーです! 昨晩飲み干した ストロング ショットですが、 早くも見っけて来ました。 で、オトナ買いしました。嬉しい〜 1case=30缶 @49=\1.470 呑んだ後の酔い醒ましドリンク最適なのです! discountstoreジェーソンで確保しました。

STRONG SHOT@PEPSI

強炭酸が気に入って呑んでいたのに〜 最後の一本でした。 近くのディスカウントストアで買っていたけど 見なくなって久しぃ〜〜 残念! あれ〜れ〜 カメラアプリを交えたら、 カメラインフォに iPhone3.1だって、スペックダウンかい? んじゃこりゃ

 twitter

今ふたつ、いや、いや解らないことばかりですが、 twitter 本日公開しちゃいますですぅ〜(@o@) http://twitter.com/#!/x5dc こちらも、気まぐれのときど記の呟きですので、 悪しからず末長くよろしくで〜す! 最近では、ブログも呟きぐらいしか書いてないで…

 クランキング

BMW

ボディーシートを剥がし、キルスイッチをOFF ドアハンドルに手を掛け久々にスポーツシートに身を預けます。大げさ〜 そして、クラッチを踏み込み、イグニッションキーを回します! 一息おいて、スターターが回りクランキング。 すぐさまE30 M3-87Year のS14…

 キタ〜 IOS4.2.1

待ちかねた待望のアップデート完了!iPad がすこぶる快適〜〜 あれ〜 画面の縦横のロックスイッチがマルチ画面に出来ています。 すると、今までのスライドスイッチは? ミュートのアイコンがでますね? まぁいいかぁ〜 これから、探り間ひょ〜(^^ゞ iMacでの…

 お馴染のAngel

Ginza天賞堂さんのAngelもSantaでお出迎えです。 いつもの鰻屋(登亭)さんの方をこっそり見てます。 なぜか、ここに来ると頭を撫でて、「混んでる?」と独り言! を呟きます。でも、コレではスキンシップできないなぁ

 呟きかけた

只今 twitter 練習中! 近日公開予定? ^^; Photo: Singing Bird REUGE MUSIC 1991at Bern

 まかないいなり寿司

昨日のお土産を、今朝頂きました。 浅草の老舗の弁天山美家古寿司さんとお豆腐の栃木家さん が作るコラボ商品 まかないいなり寿司です。 これは、栃木家さんで売られております。 ワンパック2個入りで、写真は1個を切り分けたところで いなり寿司としては、…

NIKE AIR MAX EDGE10

ここ数年スニーカーは、クルマ優先のペッタンコ靴を買って来たので 町中ですが一日中歩く靴が無く「重い腰?それは重い体重でしょ」をあげて、 先日、南大沢のアウトレットまで行き、 特別、メーカーや型番など気にせず、 履着心地と予算のバランスで選んだ靴…

合がけ印度カレー@中栄

レトルトですが、ハヤシとカレーの2袋入りです。 築地市場の名物でありますが、オリジナルを食べていないので 分かりませんが、カレーもそこそこスパイシー、ハヤシも好みの味で 普通にはおいしいと言ったトコロでしょうか! 呑んだ後のちょこっと喰いには、…

 九州からのお土産

カステラは選んで買ってくれたかは分かりませんが、シットリしていて実に旨いです。 地元の旨さが伝わるなぁ〜 あっつぅ〜間に完食でした。ご馳走様〜〜 お茶漬けは、呑んだ後に合いそうなので、もうちょっとアタタメテからねー お〜 奢ったねー 36度の「芋…

電話来たぁ〜

先週末から九州へ修学旅行に行っている、甥っ子から 「お土産買ったよーん」と元気な声で報告がありました。 iPhoneだったら、Wi-Fi環境に入れば、FaceTime できたのになぁー まぁそんなことは、ともかく、楽しんでいた様子でなにより 明日、羽田から此方に…

 きのこのみそバター丼

↑こちらが本日食べたもの ↑コレは去年食べたもの ちょっと味付け濃いめバターの香りが押されぎみ〜 きのこのうま味がバターご飯と合います。昨年NHKの(生活ほっとモーニング)夢の3シェフを見ての お気に入りです。「きのこでシアワセ?」の特集での 日本料…

業務スーパーの生ラーメン

先日買い物に行って、目に止まった! 2食入りラーメン \100位だったかな? ローソン100のラーメンも同じく2食で、こちらは 天津麺にして頂くと、とても相性が良くとても\50とは 思えないほどの美味しいラーメンに仕上がります。 今日のラーメンも、あっり系…

たけちゃんにぼしらぁ麺

久々の来店です!らーめんの冬支度? 柚子が入って、にぼしらーめんとの相性が 30%up?(全然根拠はないですが)旨い季節到来です。 見た目より、スープが濃くなくマイルドで、 ストレート麺と程よく絡み合い、 メンマ、チャーシュウ、のり、ナルト の典型的…

Coca Cola

瓶のコーラはコップで飲むより「ラッパ飲み」って死語? が気分で旨いよねー ライブハウス等では、昔はよく飲んだけど今じゃ麦酒だから、久々で嬉しー 銭湯の達人!のお土産物です。すーたんご馳走様〜〜