Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

金子屋@吉祥寺

IMG_7197日本橋の天丼屋さんで長時間の行列がお馴染の、金子半之助の支店が
吉祥寺に出店されたので、如何なものかと行って来ましたよ〜
12時半頃ボケボケ到着しましたが、階段下に並ぶ事15分位でテーブルに着けました。
日本橋では、2時間〜3時間待ちなんでしょうか?並ぶかね?
初めてなので、天丼の梅とお味噌汁をお願いします。

IMG_7198テーブルの上に湯飲み茶碗があるのですが、豆が2粒入ってまして、コレにポットからほうじ茶を
注いで飲みます。香ばしい香りがたち寄せ、天丼を待つ期待感がヒートアップします。(^^ゞ
お気に入りの、黒七味もあり嬉しい限り!

IMG_7199で、ご対面がこの姿!どうよ〜相当のボリューム感!
海老2本・ししとう・舞茸・海苔・イカのサイコロ揚げ・半熟卵
ゆずがチラッと添えてあり好感が持てます。
本日は梅で舞茸でしたが、竹はキス 松は穴子だそうです。
次回は穴子かキス悩む処であります。御馳走様でした。