Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

シロノワール@コメダ珈琲

IMG_6839♬三条へ行かなくちゃ、三条河原町のイノダって言う珈琲屋へ♬
は、渡ちゃんの曲(コーヒーブルース)で有名なお店ですが
ココへは今だに宿題状態が続いてます。
ではなく、今日は近所のコメダ珈琲の気になる逸品を食べてきました。

IMG_6843シロノワールとは何ぞや?
温かい焼来たてか否か?デニッシュパンの上にソフトクリームが載ってます。
写真何ぞ取り直してると、ガンガンソフトが溶けてきます。
シロップも添えて運ばれて来ますが、ソフトだけで頂きました。
因に僕はミニシロノワールを頂きましたが、十分な料であります。
名前の由来は此方です.http://www.komeda.co.jp/contents/n_shirono.php

IMG_6845

IMG_6846ブレンドコーヒーにおまけで付いてくるピーナッツが何気に美味しい。
次回は、モーニングを食べて見たいが、ムリクリ行かなくちゃ食べないだろうなぁ(笑)