Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

旭川ラーメン特一番@府中/008

味噌スペシャル@とくいち

味噌スペシャル@とくいち
今年2度目の特一番です。このお店は旭川ラーメンですが、

北海道ラーメンと言えば!

札幌が味噌 旭川は醤油 函館が塩 に当てはまるのではないのでしょうか?
ですが、とても寒くて〜 暖まりたかったので 
酸味の利いたみそスペシャルを頼みました。
先日食べた、塩スペシャルはレモンの輪切りが載ってますが、みそは無しです。
おっと!麺が変わった?と言いたかったが、作り手さんが
いつもと違っていたので、躊躇してしまった。
オーダーに硬めを付け加えたが、じぇんじぇん、ペタペタ麺でコレは一寸残念(>_<)
ん〜 ナンか考え事でもしてたかなぁ〜?
スープは熱々だったので、イキオイで完食しましたが。。。
こんな時は、伝えた方が良いのでしょうかね〜