Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

GW-3

GW最後は、グランデュオ立川中華街に行ってきました。
お正月に出方けた、横浜の梅蘭も仲間入りです!
今日は台湾擔仔麺の店「誠品」に入ってみました。
タンツー麺とは、豚の頬肉を甘辛く煮込んだそぼろと、
さっと湯がいた細麺をあっさりスープで絡ませた食べやすい味に仕上がっております。

ただ台湾料理に欠かせない香草、パクチーが入りますので苦手な方は、
一言伝えた方が、betterでしょう。僕は美味しく頂けました、
ランチセットを頼んだので、ミニチャーハンが付きコレも美味でした。

台湾チャーハン?(黄金炒飯)は、日本とはチョット違い、米をスープで炊いてから炒めるようです。
今度は坦々麺と魯肉飯(ルーローハン)に挑戦して見ましょう! ご馳走さま〜