Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

GW-1

GWです。出かけようかな〜と思った時、
わぉ〜 八王子のリッジランナーこと、H君登場です!
ばっちり、決まってますねぇ〜 
 

やはり、吉音(吉祥寺音楽祭)の下見に自転車で来られたようで、
僕も、同じ目的でしたのでご一緒させてもらいました。
70s メモリーin吉祥寺 Sound Live」に石川鷹彦さんの
無料ライブがありましたので聞いて来ました。
デパートの8階で、簡単なステージがあり、2時からのライブですが
1時半頃から、石川さん自らチューニングと簡単な音合わせをしていて
もうすでに、観客とのコミニケーションがあったりして、、楽しそうです。
15分位で一度退場して、予定通り2時より開演です。
珍しく、名曲イントロ特集で始まりました。

22才の別れシクラメンのかほり・花嫁・あの素晴らしい愛をもう一度・海岸通り・チャンピオン・リンゴ 
イントロの後は、オリジナルナンバーを数曲、ラストは期待通り「アンジー」でした。
いつもながら、やさしそうで、ぽつぽつ冗談が飛び交う、
楽しいライブを聞かせて頂きありがとうございました。
また、スズキさん廻りでのお誘いお待ち致しております。
ところで、石川さん!あの時お話ししました、西荻窪の名店「田川」には行かれたのでしょうか?


会場には、ロックインよりguitarの展示、「タカダワタル的ゼロ」の公開記念に伴
吉祥寺に集まったミュージシャン写真展等があり、7日迄開催されているようです。