Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

とんかつバイキング@MaxValu

月の最終金曜日が狙い目か?

IMG_4481最近、通うイオン系のスーパーMaxValuの目玉商品
あげるだけでOKのトンカツバイキングが旨い!

  • チキンカツ、 ササミチーズカツの2種が国産
  • ヒレカツがチリ産
  • ロースカツがアメリカ産

何れも税込み98円 安いじゃないですか?
3枚買っても、揚げたもの1枚買えないような?
しかも、ウチで揚げればあつあつが食べれます。
以前にも、ロースカツも食べましたが、やわらかくて旨みもあり
2度目はカツ丼にして食べても、美味しかったのでリピートです。
今回はチキンカツとロースカツを買いました。
IMG_4483

チキンカツには岩塩がいいね!ソースはキャベツに少しね!

IMG_4484ちょっぴし、レアが旨いです。
揚げる油に拘れば、風味がよくなり、思いっきり煉瓦亭ですがね、
そうおいそれとは出来るはずも無いのですが、自己満足で!
十分におうちで洋食の気分に浸れます。ワインが無かったので、
今回は燗酒を友にしました。御馳走様でした。
www.aeon.jp