Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

一寸!吉祥寺まで

様子見?@井の頭公園
ひな鳥そば@上杉ご無沙汰していた上杉さんへお昼にお邪魔しました。
天気は良いですが、何となく花冷えで、熱燗と思ったけど、
お昼時、根っこが生えたらご迷惑と思い、温かい種物で、
鴨じゃなくても十分旨い、ひな鳥蕎麦をお願いしました。
いつものお気に入りの軽い丼で運ばれて来ます。
おっと、写真を撮り忘れましたが、毎度のありがたいお気遣いで
気の利いた3種の酒の肴が出て来ちゃいました。
こりゃ呑んで頂戴ませのサインかな?でもお昼時ですので
今回は、そのまま美味しく頂くだけで、禁酒させて頂きました(笑)
デザートの美味しい苺まで頂まして、御馳走様でした。
tabelog.com

さくらアイス@麻布茶房先週に引続き、麻布茶房へ!
さくらアイス、旨いなぁ、クリーム白玉みつ豆も良いですが
旬の味!ホントに美味しく出来ております。
桜の花とアイスの下に敷かれている葉の塩梅が最高!
お皿も冷やしてあり、スプーンで掬うと
ちゃんと葉も付いてきて美味しく口の中へ散ります。
絶妙の技かも?好きだぁ〜と叫びたくなる逸品でした。
tabelog.com